2016.7.26 22:00

ファルコム近藤社長「閃の軌跡3の対応ハードに悩んでいる。PS4専用にするか、Vitaマルチにするか・・・」





電撃PSより
・日本ファルコム近藤季洋社長へ今後の展開などについてのインタビューが掲載。

以下、気になった部分を抜粋して要約

(昔よりも発売されるタイトル数が減ったように感じる。1本のゲーム制作に時間がかかるようになったから?)
「そうだが、昔のようなチャレンジ精神がなくなったわけではない。この前も社員との面談で『スマホアプリをやりたい』『まじかる☆アリサをゲーム化したい』などみんな独自のアイデアを持っている」

(近藤社長がチャレンジしたい事は?)
「ソーサリアン。もう半年くらいずっと言っている。今の時代ならではの形で何かできないか考えている。
他にもPSVRのようにチャレンジするプラットフォームはたくさんある。」

(閃の軌跡3の製作状況は?)
「現在ガンガン作業を進めている。この夏から本格的に着手していく予定だが、既に基本の土台部分は出来上がっている。リィンたちの新モデルもできている。
ただ、ハードに関しては悩んでいる最中で、軌跡シリーズはVitaユーザーが多い。PS4専用にするのかVitaとのクロスプラットフォームに対応するのかなどを検討している最中」

(閃の軌跡3の主人公はリィン?)
「主人公とストーリーのあらすじは決まっている。どういったキャラが登場するのかはお楽しみに」

















閃の軌跡3、まだハード決まってないのか・・・

個人的にはPS4だけでいいんだけど、Vitaユーザーを切り捨てるのは売り上げ的に厳しい気もする













イースVIII -Lacrimosa of DANA-イースVIII -Lacrimosa of DANA-
PlayStation Vita

日本ファルコム
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る