2016.7.27 22:30

【ネタバレ注意】『シン・ゴジラ』は憲法9条改正のためのプロパガンダ映画!?試写会に行った人のコメントが話題に







※注意 映画のストーリーに触れる内容(若干のネタバレ)が含まれます


















2016年7月29日に公開予定の映画『シン・ゴジラ』

singozilla_sashikae2





試写会行った人のコメントによると

「憲法九条のせいで自衛隊の出動遅れる→ゴジラによる被害が広がる」

という展開がある模様





















1. この話題に反応する名無しさん

憲法9条でシン・ゴジラの対処に自衛隊が遅れるってマジですか



2. この話題に反応する名無しさん

シンゴジラの、憲法9条のってほんとなの??
ほんとなんだとしたら、映画をプロパガンダに使うとか戦時中かよう…




3. この話題に反応する名無しさん

憲法違反になるからゴジラに反撃できない自衛隊。やっぱり改憲必要ですよね、というプロットなのだろうか。シン・ゴジラもプロパガンダに使われてしまった感(スポンサーついてるとはいえ、そこまで口出しするんだったら恐ろしい)



4. この話題に反応する名無しさん

シン・ゴジラは改憲プロパガンダ映画らしい。庵野こそ宮崎駿の後継者に相応しいと言ってた人、怒らないから手を挙げなさい…



5. この話題に反応する名無しさん

え、ゴジラ出現したら憲法9条で自衛隊の出動が遅れるとかいうアホみたいな設定なの……?



6. この話題に反応する名無しさん

見に行くつもりだったが事前に情報入手してからにしよ



7. この話題に反応する名無しさん

こういうのも、フィクションの話と侮らずにちゃんと言ってくべきだと思う。



8. この話題に反応する名無しさん

こりゃあれかな。作品中の市民団体()が「自衛隊は憲法9条違反ダー!」って叫んで邪魔したからゴジラ迎撃遅れちゃったぜな流れかな?9条で自衛隊が動けないわけがないものな。
























自衛隊の出撃で揉めまくるのは妙にリアルな展開

怪獣娯楽映画にプロパガンダもないと思うけど・・・