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ワザの威力がいきなり変更されたポケモンGO








強い通常ワザが修正。

全体的に微妙だったゲージ技が強化の模様。










http://www.tarappism.com/entry/pokemon-go-move-power-change-update
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1. この話題に反応する名無しさん

ポケモンGOのわざ、下方も混みで修正入ってるやん
まぁ、こういうバランス調整は早め早めやな
もっと厳選進んでからやったら悲惨なことなってた



2. この話題に反応する名無しさん

ジムバトルはサーバエラーみたいなので始まらないし、わざのサイレント大幅修正してくるしで、ポケモンGOはしばらくバトルしないでおこうかなと



3. この話題に反応する名無しさん

そういえば、ポケモンgoゲージわざのダメージ値に修正入ってないか?気のせい?



4. この話題に反応する名無しさん

わざ1の威力を平準化して、わざ1が強いポケモン育てとけばいいみたいなのを修正したのか…



5. この話題に反応する名無しさん

ポケモンGOわざの威力とか修正はいってどのセットが強いのかわからんくなった








まぁゲージ技強すぎたし、シャワーズ強すぎたしいんちゃう。

カイリューは変わってないのかな?はかいこうせん以外








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コメント(175件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:43▼返信
意味のない修正するより配信停止しろ、迷惑なんだよ、DQNが徘徊するのって
2.投稿日:2016年07月30日 11:44▼返信
このコメントは削除されました。
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:44▼返信
こんなどうでもいい修正の前に削除要請に即対応しろよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:46▼返信
サイレント修正する運営は長続きしねーわ
ソシャゲならなおさら
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:46▼返信
あー、これでやめるやつ一定数いるだろうな
シャワーズ育てるのだってイーブイ何匹も捕まえなきゃいけないくらい育成めんどいし
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:47▼返信
こういう修正よりまず地図の表示が壊れてるの直してくれ
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:47▼返信
つか修正とかすんのは全然かまわんのだけどゾーン関連のやつらてなんでか知らんがこっそりやること多いよね
そういうとこがなんというか不誠実さ際立つよねぇ
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:48▼返信
俺のはかいこうせんカビゴンが輝くときがきたか
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:48▼返信
いいねぇ 強いやつは消えてくれや
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:48▼返信
田舎だからバトルなんてやれねえよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:49▼返信
連打ゲーじゃなくなるのは良いことだと思うわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:49▼返信
アンチさんお疲れッスwww
いやーポケモンGO楽しいっすわwww
一緒にやりません?wwwあ無理かwww
宗教上無理かwwwwwwwwwwww
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:50▼返信
まず足跡機能直せよ
馬鹿じゃねーの
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:50▼返信
>>12
楽しいのにここにいるの?w
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:50▼返信



オワモンなんかどうでもいい


16.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:51▼返信
下方修正は課金してる奴らが離れるぞ

17.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:52▼返信
>>12
もう廃れるあんしんしろ
図鑑が埋まったら何するんだ?このゲーム
悪いけどこれはクソゲーだよ本家ポケモンの足元にも及ばない
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:53▼返信
自民党の細田幹事長代行は26日、自転車事故で入院中の谷垣幹事長の容体について「頸髄損傷」と明らかにした。
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:53▼返信
ざまー‼️
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:53▼返信

きゃっほー!
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:54▼返信
自民党の細田幹事長代行は26日、自転車事故で入院中の谷垣幹事長の容体について「頸髄損傷」と明らかにした。死んだ。
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:54▼返信
サイレント修正って言葉に違和感しか覚えない
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:54▼返信
馬鹿みたいに草生やしたら早速馬鹿なアンチが釣れたぜwwwイェアwwwwww
お前らはVRとやらで現実逃避してろwwwッシャオラァwww
俺らは世界を楽しむからさwww
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:54▼返信

自民党の細田幹事長代行は26日、自転車事故で入院中の谷垣幹事長の容体について「頸髄損傷」と明らかにした。死民党
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:54▼返信
ガキガキ
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:55▼返信
金の臭いがする
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:55▼返信
くっそつまんないバトルのゲーム性根本から変えたほうが良いと思います
結局また別の時間あたりの攻撃力高いポケが強くなるだけだし
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:56▼返信
直す順番がおかしいだろ
まずは地図 そのあと足跡 次に都会のポケスト削除と巣の撤去
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:56▼返信

警護付きで自爆とか、国政を、バカにしてる、自民党だな。
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:57▼返信
<丶`∀´> ジミンノセイダーズが来たニダ
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:58▼返信
田舎唯一の希望の星シャワーズが死んだ
田舎の草むらで進化できてカイリュー相手にいい勝負できるの居なくなったんだが
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:58▼返信

打苦鬼
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:59▼返信

自民党の細田幹事長代行は26日、自転車事故で入院中の谷垣幹事長の容体について「頸髄損傷」と明らかにした。蛇苦餓鬼
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:59▼返信
へー
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:59▼返信
自民党の細田幹事長代行は26日、自転車事故で入院中の谷垣幹事長の容体について「頸髄損傷」と明らかにした。ダニガキ
36.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 11:59▼返信
ソシャゲで、サイレント修正はまずいよ…
37.投稿日:2016年07月30日 12:00▼返信
このコメントは削除されました。
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:00▼返信
色々な場所で問題起こしすぎ
ここまで来ると使う側の責任って言い訳は通じんぞ
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:00▼返信
世界をwwwww楽しむwwwwwwwwww

おう、こんなまとめサイトに貼り付いてないで世界楽しんでこいよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:01▼返信
オワコン
41.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:01▼返信
コロコロ修正入れられて厳選厨からも見放されるなこれ
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:01▼返信
うちのカビゴン死んだwww
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:02▼返信
安定のクソ運営ですわ

44.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:02▼返信


クビガー、クビダー
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:02▼返信
巣はまじであかん
地域ごとに差を設ける意味が分からん
そりゃやめるわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:03▼返信
バグも地域からの要望もぜーんぶ無視して修正するとこがそこぉ!?
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:03▼返信


冷やし中華?首
48.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:03▼返信
(どうでも)いいんじゃない?

すぐ廃れるし
49.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:04▼返信

ホットケーキ、首
50.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:04▼返信
バトルの根本から直したほうがいいと思うが…
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:04▼返信
冷やし中華はじめました。
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:04▼返信
はかいこうせんラッタ持ってるワイ、高みの見物
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:05▼返信


原発イラン
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:05▼返信

西川貴教これにどうサイレンナイホーリーナイ?
55.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:05▼返信
ポケストップ増やせアホ
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:07▼返信
ナチュ野菜たべゅわゅ

もぐもぐ
57.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:08▼返信
ゲーム自体の出来が酷いんだから、配信中止して位置から作り直した方が良いぞ
それか、旧作を移植するか
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:09▼返信
なぜ何も告知しないのか。
ただでさえ飽き始めてるのに、これがきっかけで萎えてやめるやつ大勢いるぞ。あほか?
59.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:10▼返信
もうバトル面だけ初代から適当に計算式と数字コピーすりゃいいんじゃねえの
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:11▼返信
ゲームは家でゆっくりやるもの
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:11▼返信
そんなもんどうでもいいからマップ直せよ
直すの無理ならせめて公式でアナウンスくらいしとけよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:12▼返信
クソ運営
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:12▼返信
ぶたばでこのブリ蟲野郎が!と罵られた自分もエクスペリアで遊んでるよブヒちゃん褒めて褒めて
64.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:13▼返信
海外の会社には食って掛からないんだなクズどもw
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:14▼返信
必死こいて厳選してた奴ら息してる?w
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:15▼返信
そんな廃人対策より、壊れたマップとポケモンの周囲の距離を示す足跡表示を早く直せよw
67.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:17▼返信
サイレント修正は止めろ
この辺のザックリ運営手法はさすが海外だな
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:18▼返信
せめてなんらかの告知しろよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:20▼返信
整形モンスター
略してセケモン
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:20▼返信


豚「このサイレント修正は綺麗な修正(キリッ)」

71.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:22▼返信
現実にもどりました
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:26▼返信
バトルもせず空いた時間で図鑑埋めしてるくらいだけどジムがシャワーズだらけだったのはそのせいだったのか
ぶっ壊れに頼ってた人達ご愁傷さま
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:27▼返信
だんまり
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:34▼返信
は?したでなめる下方修正し過ぎだろふざけんな!!
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:35▼返信
また来週も修正くるだろ

修正して長引かせるだけ
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:36▼返信
ドラゴンクローも40から35になってるね
サイコカッター辺りも修正くらってるのかな
77.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:36▼返信
それよりも「近くにいるポケモン」の足跡修正してくれ
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:37▼返信
サイレント修正とかゲーム開発初心者だろ…
馬鹿じゃねーの
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:37▼返信
サイレント修正って言うけど、常時サイレントな運営なのに何を今さらw
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:37▼返信
オワモンGO
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:39▼返信
萎えた
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:40▼返信
本家でこれやったら大騒ぎだろうな
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:43▼返信
こんなん並のソシャゲなら大炎上するぞw
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:44▼返信
>>83
ポケモンだから騒がないってのが最高に気持ち悪い

任天堂嫌いで良かったわ
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:46▼返信
サイレントかよ
カスだな
やめたやめた
86.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:49▼返信
評価1にしてアンインストールして来た
もう暇つぶしにすら使いたくないわ
87.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:51▼返信
レーダーバグなおせよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:53▼返信
やってるのバカばっかだから気づいてない説
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:57▼返信
サイレント修正どころか
このゲームなんの告知もしないよね
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:59▼返信
同じく返金リクエストしてアンインストールした。二週間も待たせて未完成でマップも壊れて直す気無しとか、いい加減怒ってもいいよね。都会優遇も気にして無さそうだし、悪い方の海外クオリティーだったわ。
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 12:59▼返信
ニシくんどうしたサイレント修正だぞ
叩く時だろ
なぜ叩かないんだよ
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:01▼返信
課金ゲーなのに、サイレント貫き
開発もコメント一切発しない

さすが米国だわ
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:03▼返信
本家のメガガル下方修正しろや
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:03▼返信
クラロワとかすごく丁寧な告知なのに、海外運営と一括りに考えるのは間違いだったか。

たまご産ガーディがかみつく覚えて喜んでたのに、DPS面でも環境面でもかなりの逆風になってしまった。
ほぼ理想個体のイーブイもシャワーズにしたばっかりだったのに。
95.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:11▼返信
シャワーズと心中した連中が発狂か
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:13▼返信
サイレント修正のなにがアカンかって、こういうことすると課金しづらくなるんだよね。キャラ性能に関わるものだと特に
97.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:14▼返信
任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(主要ハード編)(2014年)
(2014年05月12日 14:30 ガベージニュース)

 ゲームキューブのような例外もあるが、任天堂のハードは概して発売2年目から3年目に年次セールスのピークを迎え、後は漸減する流れを見せている。これは任天堂に限らず他のハードにも当てはまることで、よほどのテコ入れや状況の変化がない限り、発売後しばらくしてから盛り返すことは考えにくい。
 また、少なくとも年間1万台以上のセールスを打ち出すまでが「商品生存期間」と仮定すると、大体6年から7年がハード上の寿命(累計グラフでほぼ横ばいになったあたりが「寿命」といえる)であることが予想できる。
 ただし昨今は技術開発速度や娯楽上の競合他メディア(現状ならばスマートフォンなどの携帯電話)の進歩発展スピードの加速化に伴い、この「6年から7年」が縮小する可能性がある。直近ハードではニンテンドー3DSやWii Uの「寿命」がどれほどの長さを示すことになるのか、気になるところではある。3DSはすでにピークを超えた感があり、Wii Uもゲームキューブと似たような動向を示す傾向を見せている。
 3DSはニンテンドーDSやゲームボーイアドバンスとほぼ同じ動きを見せていたが、3年度目でやや失速し、4年度目で明らかな失速を見せ、DSには及ばないことがほぼ確定してしまった。DSとゲームボーイアドバンスの間に収まる形で、今後も推移するのだろう。
98.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:14▼返信
任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(主要ハード編)(2015年)
(2015年05月10日 14:00 ガベージニュース)

 任天堂発タイトルの躍進で大きくハード数が伸び、それに伴い2007年3月末期あたりから他社OEMタイトルものび、全体数においてもニンテンドーDS向けタイトルが飛躍的に伸びて行く。「任天堂発」のタイトル数動向と、「全体」のタイトル数動向では1年から2年のずれがあり、「任天堂タイトルでハード数の底上げを行い市場を創り、他社が大きな市場でソフト展開を楽しむ」形に、ニンテンドーDSはズバリはまったことになる。
 一方、似たような「3年プッシュ」の動きが3DSでも確認できる……のだが、肝心のタイトル数がDSの時と比べて約半分の11本から12本/年に留まっている。他にも要因は多々あるが、この「任天堂の後方支援的タイトル」数の少なさが、3DSがDSほどには伸びなかった一因として考えられる。
 現在進行年度(2016年3月末期)における3DSの年間販売目標台数は760万台、Wii Uは340万台。前年度の販売実績はそれぞれ873万台・338万台であり(以上全世界合計)、任天堂側では十分達成できる値であるとしている。しかしタイトルの販売本数はこの数年漸減傾向にあり、競合となりうるスマートフォンの浸透はさらに進んでいる。状況は決して穏やかなものではない。その上【任天堂とDeNAの業務資本提携とスマホアプリの展開、新ハードNXに関する所感】などでも伝えている通り、現在進行年度では任天堂のコンテンツを用いたスマートデバイスへの公式ゲームアプリの配信も予定しており、家庭用ゲーム機のシェアを削る可能性も否定できない。また新ハードNXに関しては現時点ではまったくの未知数の状態のため、検証自身が無意味でしかない。
 遊びの本質すら変わりつつある昨今において、現行世代機たるWii Uと3DSがどのような世界を提案し、見せてくれるのか。これから数年の間、任天堂にとってはまさに正念場となるに違いない。
99.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:15▼返信
四半期販売台数は全世界で360万台、今期販売目標760万台への進捗率77%…ニンテンドー3DS販売数動向(2015年度Q3)
(2016年02月03日 05:23 ガベージニュース)

 達成率はおおよそ77%。元々目標の多分は年末セールで穴埋めするパターン。しかしその勢いをもってしても、進捗は3/4程度でしかない。前年同四半期の進捗が79%で、結局その年度は3%の未達で終わった事や、年末セールスの勢いが前年よりも減退している事を合わせ考えると、目標達成はかなり難しい領域と考えられる。
100.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:15▼返信
(2014年1月 6日 23:19| まこなこ )

>ですが、日本では携帯ゲーム機が栄えているじゃないですか。そちらに期待が持てると思いますよね。
>少なくともニンテンドー3DSは今年で終わりでしょ。
>そんなことは・・・。
>任天堂自体、今年の「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」を発売してニンテンドー3DSでのゲーム開発は一服つきそうな気がする。それくらい、任天堂系ゲームは出そろっている。
101.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:15▼返信
(2014年1月24日 12:34| まこなこ)

>ソフト思考ではなくハード思考に陥ったのがWiiUの失敗の根源と言える。これはニンテンドー3DSでも同じことが言えるけどね。
>ニンテンドー3DSでもですか?
>ニンテンドー3DSも裸眼で3D画面が見らえる程度のことでしかなく、それがゲームにどれほどの変化を与えたかというと、所詮は技術的なものができただけでゲームの面白味向上には何ら追加されていない。
>3D機能を切ってプレイしているという人も多くいますので、最初のインパクトだけで終わってしまった印象がありますね。
102.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:15▼返信
(2014年11月 8日 18:14| まこなこ)

>ニンテンドー3DSは去年述べたように、去年の時点で一つの山場を迎えている。そして地域によって差があるので、まずは日本だけについて述べると、日本では十分すぎる成果は出ていると言える。ソフト面では注目作が連続して年末に向けて発売され、それがそれぞれ数百万本級のタイトルというのも注目に値する。かといって、本体がさらに売れるかは微妙なところで、新たにNewニンテンドー3DSが出たけど、これでどんどんと本体が売れるということもないだろう。
>なぜでしょうか?
>すでにニンテンドー3DS本体を持っている人が大勢いる中で、わざわざNewニンテンドー3DSを買おうという人はいないということ。
>買い替え需要もあると思うのですが・・・。
>よほどの差別化が無いと買い替え需要は無いかと。Newニンテンドー3DSでいくつかの施策を試みているものの、いずれもゲームユーザーが多少興味を示すけれども、一般ユーザーがわざわざ買い替えるまでの物には至っていない。
103.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:16▼返信
(2014年11月 8日 18:14| まこなこ)

>一方、海外はどうでしょうか?ニンテンドー3DSの売れ行きが大きく伸びている傾向は無く、Newニンテンドー3DSの発売もまだ予定されていません。こうした状況で主戦場である海外での動向も気になります。
>去年も述べたように、海外ではもう無理だろう。フランスくらいじゃなかろうか、それなりに成功したと言える国は。任天堂の孤軍奮闘が続き、ソフトランキングの上位も任天堂のソフトしかない。それでも一定の市場を得てはいるものの、さらにここから伸びるかと言われると、起爆剤となる材料もなく。「大乱闘スマッシュブラザーズ」や「ポケットモンスター」の新作で本体の販売も伸びただろうが、日本と比較した市場規模ほどの売れ行きを果たせるとも思えない。頼みのインディーゲームも別にニンテンドー3DSでなくてもいいよね、という状況ではどうにもならない。
104.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:18▼返信
任天堂は冴えない動き、3DSは13年度でピークアウトの可能性とも
(2014年4月25日(金)14時47分配信 フィスコ)

 任天堂<7974>は冴えない動き。モルガン・スタンレー(MS)ではゲーム業界に関して、投資判断を「インライン」としてカバレッジを再開している。
 カバー銘柄10社の中で、同社を唯一「アンダーウェイト」と位置づけている。

 足元で順調な3DSは13年度でピークアウトの可能性が高い一方、WiiUの販売数量伸び悩みは14年度に解消する可能性が低く、業績不透明感は続くと予想している。
105.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:18▼返信
任天堂株が半年ぶり下落率、マリオカート8の加速及ばず-決算に失望
  2014年7月31日(ブルームバーグ):4-6月期が市場予想を上回る規模の赤字となった任天堂 株は31日、半年ぶりとなる日中下落率を記録した。アナリストからは失望の声が出ている。
 株価は一時、前日比7.3%安となる1万1430円まで下落、1月20日以来、半年ぶりの日中下落率となった。10時16分現在は同6.2%安。
 30日に発表された4-6月期の連結純損失は、市場予想を上回る規模となった。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)U」用ソフト「マリオカート8」の販売が好調だったものの業績全体を押し上げるには力不足で、携帯ゲーム機3DSも販売不振だった。
106.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:18▼返信
(2014-11-02 21:06:52 みらいマニアックス!)
3DS、Wii U、PS4の累計販売台数比較グラフ

>3DSはほぼ一年前にピークアウトしたことが鮮明。任天堂自身「国内の3DSハード販売が踊り場を迎え、前期に対して減速している」と語っている通りだが、おそらくそれは『踊り場』ではなく天井なのだろうと思う。14年バージョンの3DSは悪くなかった。来年はどんな新型3DSを投入してくれるのだろう?
107.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:18▼返信
任天堂株価が大幅下落、ゲーム機不振で今期の営業益予想半減
2015年01月29日 17:14 Bloomberg

 3DSは、新機種投入のなかった欧米市場で販売数量が伸びず、今期の3DSのハード、ソフトの販売目標をそれぞれ900万台(従来1200万台)、6100万本(同6700万本)に引き下げた。岩田聡社長は新機種が年末商戦に間に合わなかったため買い控えが起こったとし、「影響は想定より大きかった」と話した。

 エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「3DSの台数の大幅下方修正があった。欧米での需要が想定より弱く、在庫が少し積み上がった状況だ」とした上で、「任天堂はそろそろ新しいハードを考えないといけない」と述べた。
108.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:18▼返信
“円安で延命”任天堂決算、海外紙厳しい評価 岩田社長の戦略、限界と指摘
更新日:2015年1月29日 NewSphere

 ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)によれば、任天堂は投資家やアナリストからの、スマホやタブレットへのソフト提供の求めを、何年にも渡り拒否。自社機を通じたソフトの販売モデルに、経営陣が固執してきたと述べる。ガーディアン紙も、アナリストたちが、岩田社長にモバイル・デバイスに目を向けること、また任天堂のゲームが、競合他社のゲーム機でも楽しめるようにすることをアドバイスしてきたと報じている。
 しかし、任天堂は「ルールとして、自社機用のゲームをスマート・デバイスに提供することは考えない」、「スマホ・ゲームに追随すれば、既存の自社ゲームをスマート・デバイスに提供するだけになり、そんなやり方に未来はない」と主張する(ブルームバーグ)。
 WSJは、シリアスゲーマーはソニーやマイクロソフトに、カジュアルゲーマーはスマホ、タブレットへ流れていることに注目。今や任天堂に残されたのは、スマホを持たない子供達と、マリオやポケモンが好きすぎて、専用のハードには気前よく大金をつぎ込む大人だけになっていると述べ、Wii Uや3DSの人気の下降と、任天堂の顧客の縮小を指摘している。
109.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:19▼返信
どうする任天堂――“4年ぶり黒字”の実態
2015年03月10日  日経トレンディネット

 「任天堂、どうする?」
 岩田聡社長による決算説明会が延期されていましたが、2月17日にようやく2015年3月期第3四半期(4~12月)の決算説明会が行われ、その内容を見ての感想です(決算発表は1月28日)。今期は2011年以来となる営業黒字となりましたが、売上高は営業赤字だった過去3年よりも低い4429億円。明るい展望が開けているとは言えません。ここ数年の任天堂を支えてきた3DSについても、昨年10月にNewニンテンドー3DSおよびNewニンテンドー3DS LLが国内で発売されましたが、その勢いに陰りが見えてきています。3DSユーザーがスマートフォンゲームに移行している様子が見てとれます。
110.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:19▼返信
【任天堂4年ぶり黒字】スマホ向けゲームにかける「任天堂の本気度」 収益の柱に育てられるか
2015.5.7 21:09 産経WEST

 「マリオカート」プロデューサーを抜擢
 「任天堂がやる以上、成果を出さないと意味がない」。大阪市内で7日会見した任天堂の岩田聡社長はこう強調し、スマホでの成功に自信を見せた。額は明らかにしなかったが、28年3月期業績予想にスマホでの売り上げを盛り込んだ。
 3月にソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)と資本業務提携してスマホ参入を発表後、任天堂の株価は大幅に上昇している。投資家から期待が大きいのは確かだ。
 岩田社長は専用機で人気の「マリオカート」シリーズのプロデューサーをスマホ向け開発責任者に抜擢(ばってき)したことを明らかにし、「任天堂の本気度が分かってもらえるはず」と、専用機並みの開発人員でスマホに臨む考えを示した。
111.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:21▼返信
任天堂が復調 ソフトに光、屋台骨の3DSは苦戦
(日本経済新聞 2015年5月8日 1:30)

 任天堂の低迷のきっかけは10年ごろ。スマホゲームの爆発的な普及で任天堂が得意の「ゲーム初心者」を奪われた。収益回復にも難路が待ち構える。経営の柱だった3DSは発売から4年たち、今期は13%減の760万台に落ち込む見込み。

 主力キャラクター「マリオ」にも陰りがみえる。4月末、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」にマリオを組み合わせた商品を3DS向けに発売した。ところが早くも「販売店から返品要求がきた」(流通業者)という。
112.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:22▼返信

2015年05月28日21:00-オレ的ゲーム速報@刃

  【悲報】3DS『初音ミク Project mirai』シリーズが一旦終了へ!

 「新しい企画の準備に入りたい。5年間応援ありがとうございました」
113.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:22▼返信
2015年5月8日(金) 2015年3月期 決算説明会 質疑応答

【Q 6】ニンテンドー3DSの現状を整理したい。先ほどのプレゼンテーションではニンテンドー3DSにまだ海外で伸びしろがあるという説明だったと思うが、会社予想ではハード、ソフトともに減販と見ているようである。研究開発費もあまり増えない予想となっているので、ある程度開発リソースのシフトが計画されているのか、もしくは単純に保守的な数字になっているのか、今回のニンテンドー3DSの予想販売数量設定の背景を教えてほしい。

【A 6】岩田「海外に関しては市場ポテンシャルからすると、ニンテンドー3DSの普及台数はまだまだ小さく、また、どうしても海外のゲーム市場というのはホームコンソール機にアテンションが集まりがちで、私たちはそのハードルをまだ越えられていません。Newニンテンドー3DSの発売後の反応を見ますと、ソフトとハードの提案次第で、もう少しでそのハードルを越えられるという部分も見えてきましたので、今年はなんとかそこの扉を開けたいと思っています。一方で、その扉が開いたことを前提に業績予想を立てますと、もっと強気の数字が出せるわけですが、任天堂が業績予想を達成できないということが営業赤字になったこの3期の間、何度も続いてしまいましたので、努力目標のような数字を出すわけにはいかないと考えました。」
114.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:22▼返信
任天堂、ゲームボーイソフトの3DS用VC開発を終了か。海外開発者がTwitterでコメント
(2015.10.10 18:30 t011.org)

 海外ナツメがTwitterで、ゲームボーイソフトが今後、3DS向けバーチャルコンソールとして配信されることは無いことを明らかにしています。
 ナツメが配信を行わないだけでなく、任天堂自信もまた、現在はゲームボーイソフトのVC移植を行っていないとも。
115.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:22▼返信
ホットストック:任天堂が軟調、野村が目標株価引き下げ
(2016年 01月 6日 09:29 JST ロイター)

[東京 6日 ロイター] - 任天堂 が軟調。野村が5日付のリポートで、任天堂の目標株価を2万1900円から1万7300円に引き下げた。レーティングは「ニュートラル」を継続している。モバイル事業の売上高・営業利益に対する野村の予想を引き下げたほか、現行のハードウェア、ソフトウェアについても、新型ゲーム機発売後の売上高予想を下方修正した。
116.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:22▼返信
任天堂株が10カ月ぶり安値、SMBC日興が目標株価引き下げ
(2016/01/06 15:49 JST 記者:東京 天野高志 bloomberg)

(ブルームバーグ):任天堂株が約10カ月ぶりの安値となった。SMBC日興証券が5日付リポートで投資判断や目標株価を引き下げた。
 任天堂株は一時、前日比8.4%安の1万5030円となり、昨年3月以来の水準まで売られた。終値は同7.6%安の1万5160円。
 SMBC日興の前田栄二シニアアナリストは5日付リポートで、投資評価を「2」から「3」に、目標株価を1万8000円から1万4500円に引き下げた。2017年3月期の営業利益は従来の大幅増益から減益見通しとなる。
 携帯型ゲーム機「3DS」のハードとソフトの販売やスマートフォンゲームの収入見通しを引き下げた。
117.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:23▼返信
2016年2月3日(水) 2016年3月期 第3四半期決算説明会 質疑応答(要旨)

【Q 8】 ニンテンドー3DSソフトの販売が計画を下回っている理由をどのように分析しているか、来期どのように取り組んでいくのかを、改めて説明してほしい。国内の女性ファンの獲得にはある程度自信を持っているようだが、ハードもソフトもグローバルでみれば計画を下回っている。なぜソフトの販売が計画を下回っているのかという点について解説してほしい。

【A 8】 君島:先ほど、ニンテンドー3DSハードの普及台数が累計5,400万台になっていると申し上げましたが、5,400万台全てが稼働していれば、おそらくもっとソフトを買っていただけたかもしれません。
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:23▼返信
シャワーズは入手&育成難易度
初心者レベルなのにカメックスより強く、
ギャラドスやラプラスと同レベルの強さだったからな。

修正されて当たり前!てかシャワーズの初期設定はマジで運営が頭おかしい
119.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:27▼返信
 任天堂、3DS不振で16年3月期利益予想減額 59%の最終減益に
(2016/2/26 16:36 日本経済新聞)

 任天堂は26日、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円になる見通しだと発表した。従来予想は16%減の350億円で、減益幅が拡大する。携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売数量が計画を下回る見込みとなったことに加え、年明けからの円高・ドル安も利益を押し下げる。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサス(23日時点、15社)の364億円を大きく下回る。一方で年間配当は前期比30円減の150円とする予定を据え置いた。
 売上高の予想は9%減の5000億円(従来予想は4%増の5700億円)、営業利益は33%増の330億円(同2倍の500億円)にそれぞれ下方修正する。3DSはハードとソフトの販売がともに計画を下回る見通しとなった。特にハードは米国で苦戦しているという。為替レートも足元の相場を反映し、2月以降と期末の前提レートを1ドル=115円に修正した。従来は120円としており、営業外損益での為替差損は200億円を見込む。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
120.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:27▼返信
【材料】任天堂が続落、国内大手証券は強力なタイトルを供給し続けられるかが課題と解説
(2016年03月01日14時59分 株探ニュース)

 任天堂<7974>が3日続落。現在はやや下げ渋っているものの軟調展開となっている。
 野村証券はリポートで、新型ハードウエア発売に伴い現行機の販売弱含みを予想していたが、足もとの3DS落ち込みが想定を上回ったと指摘。今後はWiiU、3DS、NX、モバイルと、対応プラットフォームが拡大することになるが、業績拡大に向けて全てのプラットフォームで強力なタイトルを供給し続けられるかが課題になろうと解説している。
 同証券では、レーティングは「ニュートラル」を継続。目標株価は1万7300円から1万5300円へ引き下げている。《MK》
121.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:27▼返信
任天堂、新作ゲーム大ヒットでも沈む業績
(2016年3月3日  5:30 日本経済新聞)

 任天堂の業績がまた下落カーブを描き始めた。2月下旬、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円と、従来予想(16%減の350億円)から減益幅が拡大すると発表した。屋台骨を支える携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」が北米で苦戦しているためだ。据え置き型ゲーム機「Wii U」は好調な新作ソフトがけん引して健闘しているが、すっかりかすんでしまった。
 通期予想の3DSの販売台数は760万台から660万台に、ソフトの販売本数は5600万本から4700万本に引き下げた。いずれも前期比25%減という大幅な落ち込みだ。
 前期に大型ソフトが集中した反動とはいえ、3DSは販売の減少に歯止めがかかっていない。11年2月の発売から5年で累計販売台数は5794万台(15年12月末時点)。1億5千万台以上を売り上げた前世代のDSのおよそ3分の1にとどまり、前々世代機の「ゲームボーイアドバンス」(約8000万台)も下回るペースだ。
122.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:28▼返信

2016年03月05日23:20-オレ的ゲーム速報@刃:

  3DS『世界樹の迷宮5』、PVが初公開きたあああ!

 「3DSで出すナンバリングタイトルは今作で最後かも知れない」
123.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:28▼返信
3DSが思わぬ苦戦、任天堂復活への遠い道のり 「スプラトゥーン」大ヒットでも減益の苦境
(2016年03月06日 東洋経済)
 任天堂の復活への道筋が、なかなか見えてこない。同社は2月26日、業績予想を下方修正した。2016年3月期の売上高は、当初予想の5700億円から5000億円に下方修正。円高の影響で200億円の為替差損が発生したこともあり、経常利益は550億円から250億円へ引き下げた。前2015年3月期の売上高5497億円、経常利益705億円から減収減益へ沈むことになる。 
 主因は、稼ぎ頭の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の苦戦だ。年末商戦の結果を受けて、年間販売台数を期初予想の760万台から660万台へ下方修正。採算性の高いゲームソフトの販売計画も、5600万本から4700万本へ引き下げた。今期は25%も販売本数が落ち込むことになる。 
 2011年に発売された3DSは、今年で発売6年目を迎えることになる。販売台数は2013年3月期の1395万台をピークに下降トレンドが続き、ゲームソフトも2014年3月期の6789万本を天井に減少へ転じている。 
 今後は子どもや女性をターゲットにした新作ゲームソフトを投入するなど“休眠ユーザー”を喚起する方針だ。しかし大ヒットゲームが出てこない限り、再成長を目指すのは簡単なことではない。 
 3DSがピークアウトを迎えた中、2016年は新たな収益柱を作り出す重要な時期となる。業績低迷が続く任天堂が、かつての栄光を取り戻すのはいつになるのだろうか。
124.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:28▼返信
 
2016.4.27 16:37-はちま起稿:

【速報】『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』のスマホアプリ配信決定!
125.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:28▼返信
   
2016.5.11 19:30-はちま起稿:
 
任天堂のスマホゲー『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』は基本無料タイトルに DeNA社長が明かす 
>・任天堂の2つのゲームアプリが無料ダウンロードタイトルになることをパートナー会社であるDeNAが発表した
>・長く愛されるコンソールゲームは競争の激しいアプリストアで優位に立てそうだ
126.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:29▼返信
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の企業リサーチ 2016年5月23日
任天堂〈7974〉

6-1 携帯型ゲームのハード・ソフト出荷予想

同社の携帯型ゲームの事業環境は、発売7期目の3DSが衰退期を迎えており厳しい。
127.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:29▼返信
レベルファイブ、今年は妖怪ウォッチの集大成に スマホ作品の展開も積極的に進める
(2016年06月10日 日経トレンディネット)
>今後のレベルファイブのゲームはすべてスマホ対応に
>――今後、スマートデバイスへの対応度は上がりそうですか?
>日野氏: 基本的には、これからのうちのゲームはすべてスマホに対応していきたいと思っています。コンシューマーで作ったタイトルは、スマホでも遊べるようにしていこうと。コンシューマーの作品をどうやってスマホに持っていくかというきちんとしたルール付けは必要ですけど、やっぱり最近は子どもたちもスマホで遊ぶようになっていることが分かってきましたね。
 僕は、本当に生の声を聞かせてくれる身近なファンをすごく大事にしているのですが、つい昨日も僕が行く床屋さんで驚いたことがあったんです。店長の息子さんが、僕のことを知っていて、お店に行くとすぐに来るんですよ。昨日もまた、僕が散髪をしている横でずっと話を聞かせてくれていたんですが、それが全部『ぷにぷに』の話題だったんです。
 小学1年生の男の子で、つい先日まではニンテンドー3DSの話ばかりだったのに。
128.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:29▼返信
 
2016.7.2 04:00-はちま起稿:
【悲報】任天堂サービスセンターへの持ち込み修理が8月末で終了!!

>平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
>このたび、お客様のお持ち込みによる修理受付を、2016年8月31日(水)をもって終了させていただくこととなりました。
129.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:29▼返信
  
2016.7.4 19:40-はちま起稿:
任天堂がスマートデバイス向け開発エンジニアを募集開始!新時代の任天堂を支えていくのはキミだ!

>・任天堂が「キャリア採用情報」のページを更新し、スマートデバイス向け開発エンジニアの募集を開始した
>・募集は京都勤務、東京勤務で異なっており、京都勤務は「ゲーム開発エンジニア」として、アプリのプログラム設計、ゲームサーバー仕様の設計、開発環境の構築と管理。
>・東京勤務は「ソフトウェア開発エンジニア」として、クライアントアプリケーションやライブラリ、サーバーシステムなどの開発に携わっていくという。
130.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:30▼返信

2016.7.12 07:30-はちま起稿:
【超欲しい】任天堂がスマホ向けコントローラー開発に意欲 煩わしい操作もこれで一気に解決か

>大手ゲーム会社「任天堂」が、スマホゲーム対応のコントローラー製作を考えているという。
>同社の企画制作本部長・高橋伸也氏は株主総会で「スマートデバイスに対応する外付けのコントローラーは市場にも需要がありますし、それを我々が新たに開発する可能性もあると思います」とコメントし、同社が遅れを取っているスマートデバイスに本腰を入れて参入する気概をうかがわせた。
131.  3DSを売ってポケモンGOに課金した  投稿日:2016年07月30日 13:30▼返信
  
2016.7.27 16:04-はちま起稿:

【速報】スマホ版『妖怪ウォッチ』今秋リリース決定!!
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:32▼返信
シャワーズ2匹いるけどシャワーズは壊れ過ぎ
サンダースじゃ勝てないもん
ホント雑魚化してくれていいよw発狂する奴をナッシーとカビゴン(破壊光線)でボコボコにしたいからw
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:34▼返信
性能厨がシャワーズから離れてくれるなら願ったり叶ったり
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:37▼返信
一番ヤバイと言われていたあわがさらに威力上がってて草生える
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:38▼返信
ええやん
本編はかたくなにメガがルーラ下方しないから対照的だな
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 13:49▼返信
サイレントは嫌いだな
運営との距離を感じる
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 14:05▼返信
最初からやってない俺、大勝利w
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 14:17▼返信
アメリカのスマホゲーってこんなにつまらないのか・・・
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 14:27▼返信
下方修正は人離れや不満の元になるから、リリースすんなら修正しなくて済むように徹底的に念入りな調整してから出せや無能が。
FFBEも、フリオニールの糞弱体でめちゃ炎上したからなぁ。運営が「強すぎる」とかで。その後でバランスブレイカーのライトニングを実装して「フリオニールは弱体した癖に平気でこんな奴出すのか?」とツッコミ食らった糞運営だったな。

安易なバランスの修正は上方でも下方でも良いイメージにならないから極力控えるべきなんだよな。
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 14:46▼返信
修正するのそこじゃなくね…?
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 14:56▼返信
ふざけんなや
引退するわ
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 14:58▼返信
反則的に日本ポケモンの規制...
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:01▼返信
こんなんやられてたらめんどくさくなってあきるで
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:03▼返信
第二世代追加ぐらいまでは今の環境をじっくり反省してほしかった。こんな適当な挑戦じゃ次の壊れが露呈するだけ
145.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:17▼返信
クソゲーGOwww
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:18▼返信
コラッタを進化させたらラッタが破壊光線覚えた
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:22▼返信
カイリューはかいこうせん120
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:32▼返信
日本企業もポケモンGOを盾にサイレント修正しやすくなったな
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:47▼返信
サイレント修正が有りか無しかは
ガチャが一切なく誰でも手に入るか
ガチャ限定で高額リアルマネーを投じて手に入るか(○○万円使ったのに詐欺だろ!)
の違い。
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:50▼返信
シャワーズって無課金の星みたいなやつだろ
殺されて当然だ
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 15:59▼返信
日本サーバーでは修正しない
日本人は調整加えて欲しくないからな
日本以外のサーバーでは修正する
日本人と非日本人の対戦を不可にする
これでよかったろ
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 16:26▼返信
>>150
オワドラのサタン「無課金にとっては使えるやつで済まんなw」
153.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 16:54▼返信
あたま悪い奴ら発狂w
154.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 17:35▼返信
わいのブースター選んで大勝利した(笑)
155.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 18:04▼返信
ポケモンはガチャ限とかないから修正大いに結構
156.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 18:22▼返信
>>152
サタンは無課金関係なかったんだが
157.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 19:05▼返信
俺のこおりのつぶて、ふぶきラプラス勝利
158.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 19:48▼返信
まぁゲージ技強すぎたし

エアプやんけ
159.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 19:55▼返信
4ゲージ大技について小技より弱いというのは、そもそも存在する意味はあるんですか?そこらへんを含めて考えて修正して欲しいですね、じゃないと理通らないでしょ(笑)
160.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 21:00▼返信
サイレント修正ってなんだよ
かっこいいとでも思ってんのかな
161.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 21:21▼返信
ゴミ技と強技との差があり過ぎたし、ゲージ技の存在意義がなかったし、ゲームバランス調整として必要な修正でしょ。せっかく色々な属性があるんだから、属性の使い分けに焦点を当てたゲームにしたほうが、コンテンツとして長生きするでしょ。
シャワーズ>サンダースの状況は異常過ぎた。
162.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 22:41▼返信
運営の匙加減一つでガラリと変わる糞環境w
もう長くねえな、これw
対戦周りが浅すぎwwww
163.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月30日 22:43▼返信
>>135
それを対策しながら今の環境成り立ってるんやぞ
コロコロ変わる糞環境とかまともに考察すら出来んわ
164.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 00:38▼返信
バッテリーセーバーのバグはどうなったん?
165.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 00:42▼返信
サイレント修正はあかんわ
しかもこんなんゲーム性の根本に関わる話を…ちゃんと報告必要。
166.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 02:34▼返信
修正はいいがサイレントはやめろ
パッチノート作れ
167.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 06:02▼返信
アクテシャワーズが弱体化しただけで大技持ちは大差無い。
そもそも1狂でぶっ壊れだった奴が単なる強キャラに戻った程度。
そもそもブイズ以外のポケモンの入手に手間がかかり過ぎというべきか…
168.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 12:20▼返信
サイレントでも別によくね?って思っちゃったけど、
前までやってたガチャゲだとサイレントされてブチ切れてたわ

やっぱ金つぎ込んでるかどうかって大事だな
169.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 14:15▼返信
いうてもサンダースまだCP弱いじゃん
回避がいいらしいけど操作性クソだし
170.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 15:47▼返信
さっさとカイリューとカビゴンあたりも弱体化して萎えさせてくれよ。
171.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 17:40▼返信
てか本当に過疎ってんのこれ?モス行ったけど「ゼニガメだ」とか「ピジョットいる」みたいな声結構聞こえてきたし公園にもスマホ持ってる人結構いたし
172.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 20:14▼返信
まだまだプレイヤーがたくさんいるなぁ
アップデートもまだまだあるだろうし
アンチ冷えてるか〜?
173.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 20:52▼返信
サイレント修正って技の調整って修正項目に書いてるじゃん
174.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月31日 20:56▼返信
>>164
iOSは機能そのものが削除されている
バグってる機能は一時的にかどうかわからんが、機能自体を使えなくしてるな
175.投稿日:2016年07月31日 23:31▼返信
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