岸田メル:人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に チョーさんのように街を探検 
http://mantan-web.jp/2016/08/02/20160802dog00m200002000c.html
200x150

記事によると
人気ゲーム「アトリエ」シリーズなどで知られる人気イラストレーターの岸田メルさんが、NHK・Eテレの小学3年生向け社会科番組のパイロット版「コノマチ☆リサーチ」に、主人公の“おにいさん”役として出演することが分かった。

・岸田さんは、売れないマンガ家・ハジメを演じ、自分が暮らす街の人々の仕事を調べる。かつて人気を集めた同局の教育番組「たんけんぼくのまち」のチョーさんのようなポジションになるといい、“まとめイラスト”も披露する。

・番組は、架空のまち民奈野市(みんなのし)に暮らす売れないハジメ(岸田さん)が、買い物の帰りに宇宙人・ズビと出会い、“まち”がない星に暮らすズビと、地球の“まち”とは何かを調べることになる……という展開。パイロット版では、ハジメの買い物袋の中身から、「スーパーマーケット」に興味を持ったズビが、スーパーの秘密を一緒に調べてくれるよう頼む。ズビの声優を「世界征服~謀略のズヴィズダー~」「無彩限のファントム・ワールド」などの久野美咲さんが務める。

・「コノマチ☆リサーチ」はNHK・Eテレで12日午後3時半に放送。



1. この話題に反応する名無しさん

いいのかNHK…



2. この話題に反応する名無しさん

パイロット版ということは視聴者の反響が良ければレギュラーになるのでしょうか。でも大人の声が殺到しても小学3年生向けなのでダメなんですかね…。



3. この話題に反応する名無しさん

活動の幅広げすぎだろ… 



4. この話題に反応する名無しさん

メルさんがちょーさんポジションとか面白すぎる上に、宇宙人役が久野ちゃんやんwww 



5. この話題に反応する名無しさん

メル先生がチョーさんって



6. この話題に反応する名無しさん

劇団出身な上に絵も当然描けるのでチョーさんポジションでも非常に嵌りそう












【C89】NHKが昨冬に続きコミケ出展!薄い本を配布するぞ!松岡アナと岸田メルさんのトークショーや『忍たま乱太郎』初公開設定画も!



コミケ出展での縁かな?

チョーさんとおなじポジションって偉いことになっとる・・・