2017.10.18 20:10

【文春砲】『マンガで分かる心療内科』などで知られる精神科医・ゆうきゆう先生が10代女性患者と肉体関係か 二股が発覚し女性は自殺未遂


引用画像

精神科医のゆうきゆう氏が10代の女性患者と不誠実な肉体関係か 文春が報道 - ライブドアニュース

精神科医・ゆうきゆう氏が、患者と肉体関係を持っていたと週刊文春が報じた。患者は10代女性で、心理学イベントで知り合って連絡するようになったそう。関係をきっかけに精神状態が悪化し、自殺未遂も繰り返すようになったという

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・東大医学部出身の精神科医・ゆうきゆう氏(本名・安田雄一郎・42)が、自らが経営する「ゆうメンタルクリニック」の女性患者と不誠実な肉体関係を持ち、女性が自殺未遂をするまで追い詰められていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

・告発したのはA子さん(19)。思春期に摂食障害で悩んだこともあり、現在も抗精神病薬が手放せない。ゆうき氏主催の心理学イベントに参加したことで、氏とメールのやりとりをするようになった。昨年9月初旬の18歳の誕生日当日に氏の自宅兼事務所に誘われ、そこで初めて関係を持ったという。その後も週に1、2回、そこで会い続けた。

・だが、それは10代のA子さんが思い描く“交際”ではなく、性欲を満たすために利用されるだけの関係だった。

・A子さん「私は体が弱いのですが、先生を尊敬していたこともあって頑張って応えていました。私が精神的なトラブルを抱えていて、ゆうメンタルクリニックで抗精神病薬を処方されたことを伝えたりもしました。しかし、先生は『ピルはすぐに処方できる』とか言って、避妊してくれないことも多かった」

・しかし、ゆうき氏と交際しているという別の女性からの連絡などがきっかけで、A子さんの精神状態が悪化。体重は激減し、高校も中退。リストカットなど自殺未遂を繰り返すようになった。

・担当弁護士へ質問状を送ったところ、〈安田氏が担当・診察した患者や、安田氏が医療業務を通じて知り合った患者と、個人的なやりとりをしたことや個人的な関係性を持ったことは一切ありません〉と回答した



この話題への反応


何かと思ったら淫行?

ゆうきゆう先生すっぱ抜かれたなぁ

ゆうきゆう先生マジですか…? 10年くらい前かな、毎週メルマガ楽しみにしてたし今でも心に残ってて支えになってる言葉もあるので…ほんとならショック(´・ω・`)

ゆうきゆう女性に対してめっちゃ偏見持ってて気持ち悪かったからなぁ…正直嬉しいけど、相手が大丈夫か気になる

マジ?って思ったけどえげつないスクープで有名な文春砲かぁ…狙われちゃったかぁ…嘘だったとしても世論形成で人生ズタボロやろなぁ…

ゆうきゆうのこと告発した10代の患者そもそも拒食で自殺未遂直前の精神状態で、ゆうきゆうのイベント行ったら身体だけの関係になって避妊もされずにぞんざいに扱われたからって「自殺未遂まで追い込まれた」って言うのマジで納得いかねえ有名人と寝れてさぞお前もいい気分だった癖に

ゆうきゆうが精神疾患だったというオチですか

事実だとしたら、かなりショックだな。結構好きだったからなぁ。自分の事を差し置いてああいう漫画原作描いていたとしたら、とんでもないよ。

ゆうきゆう先生はもて方の本も出してるからなー。メンヘラにモテるんだろうなー。

ゆうきゆう先生の下半身が強力なのは割と想像つくのであまり驚きがない…














ゆうきゆう先生、やってしまいましたね・・・

ちなみに漫画を描いているのはソウ先生で、ゆうきゆう先生とは別人です。