疲れやストレスを溜め込みすぎないようにすべき







布団に入ってから5分以内に眠ってしまうというのは『気絶している』のとほぼ同じ状態だそうです。
寝つくまでに15分前後を要するのが健全とのこと。
あまりに早い寝入りを迎える人は『寝ている』というより『静かに気を失ってる』ことと同様なので、
疲れやストレスを溜め込みすぎないようにすべきです。






この記事への反応


自分は1ヶ月くらい、いや、ここ半年くらいずっと5分以内に寝てしまいます 寝不足だからという理由だと思ってたんですが違うんですね

つまりのび太くんは毎日気絶しているということ…?になりますね…

ナルコレプシーという睡眠障害のの場合もあります。寝つきはいいのに昼間も眠くて仕方ない人は一度検査を。

15分ボーッとしてたらいいのかな?あんまり考え事したら脳が興奮して眠れなくなっちゃう。羊は何匹数えればいいんだろう

眠くなって我慢できなくなってから寝るので5分いないなら毎回! 寝る時間決まってて眠くないのに布団に入るひとの話じゃね? 15分じゃ寝付けないと思う。 どの状態から5分なのかに左右される気がする、、、 テレビやゲームしながら寝落ちの人は気絶と一緒でいいと思う

どこタイミングで布団に入るかに よるような… なので布団に入って5分でご飯…もとい 睡眠だからストレスや疲れって 賛同しかねるなー

やっぱりのび太書かれてて草







のび太くんの寝付くまでの時間は・・・
o0300032413506920138







まさかのび太はストレスを
ため込んでるのでは・・・