関連記事
【悲報】『kalafina』活動休止!!⇒事務所トラブルのため梶浦由記氏が退社したことが原因



Kalafina、プロデューサー梶浦氏退社後も活動継続

http://news.livedoor.com/article/detail/14332881/
1519197892847


記事によると
・作曲家・梶浦由記氏が21日、自身のツイッターを通じて芸能事務所・スペースクラフトを退社したことを報告。

・梶浦氏がプロデュースを手がけてきた女性3人組ボーカルユニット・Kalafinaの今後について同事務所は、今後もこれまで通り活動を続けていくと回答した。


















この記事への反応


ハァ???Kalafinaを梶浦由記以外がプロデュースするの???ありえなくない???

たしかKalafinaの楽曲のほぼ全てが梶浦さんの作詞作曲だからね 今後、彼女の作った楽曲が使いづらくなったりするのかもね🤔

梶浦さん独立。うん。ご本人からの告知でやっとホッとしました。そーなんだろうなぁ~と思ってたけど。今後どーなるかはまだわからない。Kalafinaはどーするんだろう。あっ…だからか…う~複雑です。

10thライブのパンフのインタビューから考えて梶浦さん無しのKalafinaはちょっと考えられない

思い返せばkalafinaのファンクラブを分離させたあたりから既にそんな話は出ていたのでしょう。 ウチは金銭的にFJCのみに残りましたが、FJCの方が終わってしまうとは(T-T) Harmonyには入る事はないと思いますが応援は続けますよ✨!

梶浦由記さんは音楽活動継続は嬉しいんだけど、Kalafinaが梶浦由記プロデュースから離れて、違う人がやったら多分世界観が変わる気がするんだよな…。 まあこうするしか方法ないんだろうけど。

Kalafina、てっきり梶浦さんについていくのかと思ってたから驚いたけど、HFが梶浦さんの曲だらけのところをKalafinaじゃなくてAimerさん(提供は梶浦さんだけど)にしてたのってもしかして今後のためだったのかな。Kalafinaとってすると事務所分かれるから。

Kalafinaは梶浦さん楽曲だからこそなのになぁ

梶浦さんのプロデュースじゃ無くなったら、特にKalafinaは厳しくない?個人的にはFiction Junctionも辛いけど。













Kalafinaの活動継続は嬉しいけど、プロデューサー変わっちゃうと曲がどうなっちゃうのかは心配