前回

落語家・桂春蝶さん「反安倍なら何をやってもええんかい?韓国と日本の野党はソックリ」



落語家・桂春蝶さんのツイートが話題に



松本人志さんや、番組・ワイドナショー を叩いてる方々のツイート見たら、結局単なる「反安倍」の人たちなんですよね。これ何の発展性もないなあ。
全く思想的でない人たちが批判してたら価値があるんだろうけど。
戦後形成された左翼思想って、いつになったら潰えるんだろうか?
もううんざりですわ。






世界中が憧れるこの日本で「貧困問題」などを曰う方々は余程強欲か、世の中にウケたいだけ。
この国では、どうしたって生きていける。働けないなら生活保護もある。
我が貧困を政府のせいにしてる暇があるなら、どうかまともな一歩を踏み出して欲しい。この国での貧困は絶対的に「自分のせい」なのだ。













さっきの投稿に痛烈な批判が多かったんだけど、まあ仕方ない。
分かりにくい内容だったから。
言いたかったのは、人は生まれながらに苦悩を抱えていて、だからこそ生きられるこの世界は奇跡の連続で、感謝して歩むべきだという福音だったの。
そしてその環境がこの国は整っている…そう言いたかった。







僕は20歳から10年間、家賃2万円台のアパートで住んだ。それでも金がなくて、家賃を滞納したりした。当時は仕事が本当になかったから。
ほとんど毎日がチキンラーメンかコーンフレークやった。
それでも生きれた。
芸人風情でも何とかやっていける日本は素晴らしい。
これ以上この国に何を望みますか?



この記事への反応


リプがいくらでもスクロールできる、今年に入ってからの最大(当社予測)の大炎上

税率上げられてるのに貧困は絶対に「自分のせい」と決めつけるのはどうかと思う

別に批判するつもりはないけど対して世の中のこと知らんのに出しゃばってる感半端ないから引っ込んだほうがよさそう。 座布団にお座りして面白いこと言ってればそれでいいのに。

生活保護を受けないと生きていけないのが「貧困問題」という社会問題です。

日本に貧困問題は存在しないと言った上で、貧困を問題にするのは安倍を批判する左翼が悪いと言っているのか。いくらなんでも、そっちの方が飛躍している上に、いつも通り左翼のせいにしていて、発展性がないんじゃないかな。

おまえ、父ちゃんが泣いてるよ!糞野郎!

全面的に否定はしないし、日本はいい国だと思うけど
本当に日本の端から端まで自分の目で見て、どれだけの苦労をどれだけの人がしているのかを肌で感じてからこーゆー発言してくれないと、なんにも賛同も出来ないし、ん?ってモヤっとなる。
君の狭い視野には入りきらない世界がこの国にはあるよ?


この呟き、こういった思想をもつひとがリアルにいることが凄いショッキング。

言ってる意味が全く理解出来ない

自分のツイートを福音とか言っちゃう教養の無さと傲慢さヤバいなw
マジで教育のレベル落ちてるんだなって実例かよw


ネタで言っとんのかガチでそう考えてるのか理解に苦しむ

「世界中が憧れるこの日本」
(´-`).。oO( 時計が四半世紀止まってる感。


志らく師匠と全然違うな・・・







桂春蝶 (3代目) - Wikipedia

3代目桂 春蝶(かつら しゅんちょう、1975年1月14日 - )は、上方の落語家。前名は桂 春菜(かつら はるな)。

人物

春團治に入門に当たり、春團治から「わしの弟子として入門するのか、(二代目)春蝶の息子として弟子入りするのか」と聴かれ、「春團治の弟子として」と大助が答えたことから、「春蝶を継ぐ」ということはないものと当初はされていた。しかし、3代目の兄弟子(小春団治とされるが、明確にはされていない)が、「これまでの活躍から判断しても、春蝶を継がせてもいいのではないか」と春團治に進言したところ、春團治は「2代目春蝶の(健在である)3人の弟子がよければ」という答えを出し、2代目の直弟子3人も快諾したこともあり、親の名跡を襲名することになったとされている。2016年1月に春團治が死去し最後の直弟子となった。
リフレッシュのために年に2回スケジュールを合わせて、沖縄に行っている。特に沖縄の食文化、音楽文化が好きで、向こうで知り合った人に紹介してもらって、沖縄三線を習ったり、御礼で落語会も開いている。
桂ざこばの娘である関口まいとは幼なじみである。
桂雀喜が大学生のときに、家庭教師に来てもらっていた。
桂吉朝の晩年に吉朝の得意だった「七段目」の稽古を付けてもらった。
月亭八光は高校の後輩である。








極論すぎてダメだこれ