2018.2.22 21:00

【高校銃乱射事件】トランプ大統領、銃規制の訴えに「教師が銃持てば解決じゃん!」




米大統領 銃規制訴えに「教師が銃持てば」

http://news.livedoor.com/article/detail/14336539/
1519290817324


記事によると
・米フロリダ州の高校の銃乱射事件で、高校生らが21日にトランプ大統領と面会

・ある生徒は「なぜ今も店で戦争用の銃が買えるのか」など銃規制を訴えた

・これに対し、トランプ大統領「銃に熟練した教師がいれば攻撃されてもすぐに解決できる」
・トランプ大統領はこの前日、銃の発射能力を高める装置の禁止を指示するなど世論に押される形で規制強化に乗り出したが、反対の声も根強く、先行きは不透明。





この記事への反応


トランプ氏って、やっぱり大統領(それも世界最強国の)にしておいてはならない人だった…。

トランプでさえライフル協会には逆らえない?

絶句……

その教師用の武器を乱射に使われたり、ヤバい教師の乱射事件起きたりしないか?

まあ、言ってることは核抑止と同じだわな。

違う、そうじゃない。

たちまちおわんねーだろ(笑)

生徒を教育するために教師になったのであり、生徒を射殺するために教師になったのではない、と言われてend

アメリカは国ごと「バトル・ロワイヤル宣言」かよ。北野武に映画化してもらおう

そこまでやるなら、もう州兵が警備すりゃいい。
















素直に銃規制強化しろや!








ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-06)
売り上げランキング: 157