関連記事
【悲報】朝青龍、コロコロのギャグ漫画のチンギス・ハン弄りにマジギレ「謝れ‼️謝れ‼️どこのゴミの会社⁉️」
【炎上】朝青龍がチンギス・ハンの顔に落書きにキレた件でモンゴル大使館が抗議文「非礼な行為、非常に残念」 大問題になってる・・・







コロコロコミック3月号掲載『やりすぎ!!!イタズラくん』の一部表現に関するお詫び

http://www.corocoro.tv/
shorten


2月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!! イタズラくん』において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます。
 今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして参る所存です。
 なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します。






この記事への反応


小学館はちゃんと謝罪をおこなったんだね。

これだから自閉症ボンボン派は始末に負えない

コロコロ編集部は怒られて当たり前なんだけど、どう幕下ろす?コピペ謝罪(&そんなつもりじゃないんですぅな言い訳)じゃ済まなくない?国際問題やぞ。

コロコロクラスタとして色々ショックではある イタズラくんは個人的にツボでは無い(あまり良い印象ではない)作品だけど、まぁ子供達から人気があるならいいかなと思っていた ただ今回のはコロコロ編集部だけでなく作者もちゃんと謝罪するべき

平成のおぼっちゃまくん狙ってそう…

朝青龍が警告してた時点で小学館はきちんと謝罪をしておくべきだった。彼はモンゴル政府と繋がりあるし素早く謝罪しないとこのように本格的に問題になる

流石にやりすぎたw

この手のギャグマンガのこの手のギャグ、幼心に不快だった だからボンボン派だった(唐突なボンボン推し

これを小学生に見せる??? 校閲しなかったのだろうか 無礼。

コロコロで落書きネタやったら謝罪した横でオタク業界は野郎を巨乳少女に書き換えまくっていた













やりすぎ!!!だったと小学館も認めたようだね











北斗が如く - PS4
北斗が如く - PS4
posted with amazlet at 18.02.20
セガゲームス (2018-03-08)
売り上げランキング: 22