関連記事
テレビでも紹介された愛媛県今治市の滑り台 危険な滑り方がツイッターで拡散された結果、使用禁止に




「日本一危険な滑り台」撤去へ 禁止→再開→再禁止の末
https://www.asahi.com/articles/ASL2Q4JMWL2QPFIB009.html
名称未設定 9


記事によると
・愛媛県今治市は、「日本一危険な滑り台」としてテレビなどで紹介された「朝倉緑のふるさと公園」(今治市朝倉下)の滑り台(長さ約60メートル)を撤去する。

・市によると、滑り台は1991年に設置。日本公園施設業協会の安全基準を満たす。2年前の秋、降雨らしき時に滑った人が勢いよく降り口を飛び出す動画がネットで公開され、テレビのバラエティー番組でも「日本一危険な滑り台」などと紹介された。

・市は使用を1カ月ほど禁止し、「寝そべって滑らないこと」など注意喚起の看板を新設して再開したが、昨年4月に2歳児が柵に額をぶつけるけがを負い、再び使用禁止に。その後も使われた形跡があり、市は安全を確保できないと判断。今年中の撤去を決めた。

・市の担当者は「滑り台は地域のシンボルだったので撤去は残念。安全な利用方法を守ってほしかった」と話した





日本一危険な滑り台









この記事への反応



まあ そうなるわな…(ФωФ)

今治だし、一回滑ってみたかったな。

ざんねんだけど、怪我のことを考えると仕方ないのかもしれないわね。新たな面白い遊具に期待しましょう

そもそも2歳児を滑らす親がどうかしてるんだけど、そういうDQN親がいる限り仕方ないかな。

最後の安全な利用方法を守って欲しかった、にやりきれない思いを感じる。こうやってみんなストレスを抱えていく。 これで撤去か。しなくていい範囲だと思うのに。

2歳に滑らせる親がわるいでしょ!!

何でもかんでも禁止だね 昔はよかったのに今はダメってねぇ。 子供の遊び場が無くなっちゃう SNSのせい? テレビのせい?

マスコミがニュースで煽った結果撤去せざるを得なくなっただけなのじゃないか…。

危険なのは使い方なんじゃないの? 大人と一緒でも10歳以上は乗せない方がいい。

役所ってのはクレーム耐性低いらしいからなあ。ルール守れないアホのこと考えると仕方ないのか。













撤去するんじゃなくて、滑りすぎないように改良するとかは無理なんだろうか・・・








ファイナルファンタジーXV ウィンドウズエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-07)
売り上げランキング: 109