カーリング韓国女子は、「ガンプラとレゴ」で絶望の時期を乗り越えた。(平昌オリンピック)

http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/23/korea-curling_a_23369281/

shorten


記事によると
カーリング女子・韓国代表チームは世界ランキング1位のカナダ、2位のスイス、カーリングの総本家・イギリスを破り、無敗行進中のスウェーデンまで下し、予選をトップで通過した。オリンピック初出場だが、目標は「優勝」。それを狙えるだけの実力も備えている。

・中学・高校の先輩後輩でチームを結成し、オリンピックに出るまでのストーリーは、まるで「映画のようだ」と評判になっている。

しかし、このチームにも、危機はあった。2014年のオリンピック代表選抜戦で脱落したときのことだ。

・スキップの「メガネ先輩」ことキム・ウンジョン選手も、動揺でミスを連発した。

・それまで7度も勝っていた相手に、ここで1度敗北したために、オリンピック出場権を逃したのだ。

・彼らは代表選抜から外れた後、自分たちを責めながら涙を流した。キム・ウンジョン選手は「当時はカーリングをやめようかとも考えた」という。

この絶望に打ち勝つため、キム・ミンジョン監督が取った方法は、選手たちと3日間家に閉じこもって、黙々とガンダムのプラモデルとレゴを組み立て、無言の修業をすることだった。

ちなみにガンプラは「メガネ先輩」の趣味。

・彼女は、ガンプラを完成させたとき、フェイスブックで歓喜の報告をしている。

ZGMF-X20A Strike Freedom Gundam

ついにガンダムまで完成~!
銃はなんと2つもある。それも合体できる。ハハ。ちゃんと持ててないのが落とし穴とはいえ..^^... 1個1個完成するにつれて分かってきた。姉さんは、ちっちゃいけど存在感バツグンの君に惚れてしまったよ。別のガンダムを作ろうという気がすっかり消えた... 君だけを見つめるよ。






969001_482573645146606_1612147501_n

969939_482573661813271_1016072077_n


この記事への反応


メガネ先輩ガンダム好きなのか~親近感を覚える。…ストフリなあたりは世代を感じるけど…これが若さか…

メガネ先輩、ガンプラ作るの趣味なのかよ。

危機を乗り越える為にガンプラか...なるほど...

....よくわからん(笑)


日本に来て北見でガンダムバトルしようよ! 意味とかどうでもいい!

うっ(T_T)
負けちゃったけど、いい試合だった。
技術はあれほどまでに高められるんだね。。


やべえ、この流れでこんな記事読んだらますます眼鏡パイセン好きになってしまう/(^o^)\

メガネ先輩ガンプラが趣味なのか…(どうでも良い知識がまた増えた

そうかなにいってんだおまえ

メガネ先輩、「超人」みたいやったけども、やっぱふつうじゃなかった。

準決勝はガンプラvs.ラブライブだったのか……








DWuiLJLVoAAbr_P

DWuiPJ-VQAEkOA0

DWukQhXVMAAwXia

DWukaDwUMAA7Ci4










MGストフリ組んだのかよ!ビームサーベルのビーム部分背負ってて笑っちゃう
カーリング強くてメガネ美少女外しても美少女ガンプラ大好きって属性過多すぎる・・・










劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-05-09)
売り上げランキング: 51