「寒かったので…」カナダ選手ら車盗んだ疑い 平昌五輪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000047-asahi-soci
1519453364346


記事によると
・韓国の警察当局は24日、カナダ選手(35)と米国籍の妻(32)、カナダ国籍のマネジャー(48)の3人を窃盗などの疑いで逮捕した

カナダ選手らは平昌郡内の飲食店で酒を飲んだ後、近くでエンジンがかかったまま駐車していた観光客の車を盗み、選手村まで運転して帰った

・逮捕された際、カナダ選手らは酒に酔った状態で「寒かったのでエンジンがかかった車に乗って帰った」などと供述したという





この記事への反応



今回の五輪でカナダ人の素行の悪さが目立ってる気がする
決勝で負けて銀メダルが不服で掛けてもらってすぐ外すとか😰
昔は優しくて穏やかな国や人のイメージだったんだけどなー


頭おかしすぎるんだけど、なにこれ……

いっさい擁護のしようがなくて草

こんなことが東京オリンピックでも起きるんだよ。絶対に治安悪化するよ。

…カナダは窃盗と飲酒運転が合法なのか?

カナダ人にとっても寒いのか―

海外で酔っ払ってクルマ盗むって発想が凄い。

しかも観光や就労じゃなくて競技で入国。


こういうのは東京五輪でもあるだろうねえ
逆に観光客とか選手団狙いの犯罪も起こるだろうけど


理由に笑ってしまった














選手、妻、マネージャーの3人がいて誰も止めなかったのがすごい