【炎上】朝日新聞のカーリング報道がなぜか韓国視点
http://netgeek.biz/archives/113316
名称未設定 1


記事によると
・平昌五輪の女子カーリング準決勝で日本と韓国が戦い、7対8で日本が惜しくも敗北したが、朝日新聞はなぜか韓国視点で韓国の勝利を祝っている。




・記事タイトルは「日本破る」と極めて不自然なもので朝日新聞の報道姿勢を疑ってしまう。日本人ならば日本を応援するのが当たり前で、さらに日本の報道メディアなのだから日本視点で記事を書くべきだ。

・遡って調べたところ、同日深夜1時にも奇妙な記事を公開していたことが分かった。カーリング女子日本代表に対してあろうことか「まさか食らいつく」と奇妙な表現をしているのだ。




・投稿には即座に批判のリプライが寄せられ炎上状態になっており、自民党の山田宏議員は「『ちょうにち』新聞らしい記事」とつぶやいている。








この記事への反応



どちらの国の新聞社なのか…
テレビ観ていた日本人の私とは異なる感想です。


どこ目線で記事書いてんだ!

もうオタクらハングルで記事書けば?


朝日新聞が韓国の新聞社とは知りませんでした!(*´Д`*)道民を敵に回したな!( *`ω´)
朝日新聞の購読を辞めて約10年・・・
人生バラ色になりました!
(*´Д`*)


スポーツでも朝鮮目線を隠さなくなりましたねぇ

いったいどこの国の新聞なんだ!怒り心頭、不愉快極まりない。

何故主語が日本ではないのか。

もう隠す気ないらしいな。

朝日新聞さん、韓国視点で書いて何かいいことあるんですか? 客観的とか冷静とかを履き違えてる勘違いさんなのか、それとも心から韓国を応援してたのか・・・不思議な新聞ですよね😂

こういう記事が【対立を煽る】んだよね~。日本が敗れて悔しくても、『でも韓国の選手は強かったよね…』と、評価し敬意を払っている人も、こんな記事見たら『このやろー』となってしまう。朝日さん、本当に日本の新聞なの?

朝日新聞様。貴方達はわざと炎上させて煽ってますよね。何故?












日本破るで検索してみたら、朝日新聞に加えレコードチャイナと中央日報しか出てこなかった

つまりそういうことなんだね・・・