2018.2.27 21:00

韓国、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開 →ツッコミどころ満載と話題に


ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000029-cnippou-kr

1519717790604

記事によると
ソウル市が三一節(抗日独立運動記念日)99周年を記念して27日に開催した韓日中「日本軍慰安婦国際カンファレンス」で、旧日本軍の朝鮮人慰安婦虐殺を見せる映像を初めて公開した。

・終戦前の1944年、中国雲南省騰沖で朝鮮人慰安婦が虐殺されて捨てられる場面を見せる19秒間の白黒映像だ。

・ソウル市とソウル大人権センターが2016年と17年の2回、米国立公文書記録管理局(NARA)を訪問して資料調査と発掘作業を行った結果、撮影から70余年後に映像が公開された。

映像には朝鮮人慰安婦が旧日本軍によって殺害された後に捨てられる残酷な場面が映っている。周辺では遺体を埋葬しにきたとみられる中国軍兵士2、3人の姿も見える。

連合軍164通信隊写真中隊のボルドウィン兵士が1944年9月15日に撮影したもので、映像の場所は中国雲南省騰沖と推定される。

・ソウル市とソウル大人権センターはこの映像資料1点をはじめ、写真資料2点、当時の米中連合軍が作成した作戦日誌をはじめ、旧日本軍の慰安婦虐殺を裏付ける文書14点も共に公開した。

・映像と共に公開された連合軍情報文書には騰沖が陥落する直前の1944年9月13日夜、旧日本軍が朝鮮人女性30人を銃殺したと記録されている。




名称未設定 2


(黒塗りは当サイトにて)


この記事への反応


信憑性が薄そう

当時は大変貴重だったフィルムをそんな映像を撮るために使うはずない。
撮影者は誰に見せるつもりだったのか?
日本を敵とする人たちのプロパガンダか、あるいは中国軍に虐殺された民間人を記録したものかだと思う。


米軍写真兵が、日本帝国軍の写真を撮る?同じ場所に米兵と日本兵が居合わせてるのが、非常に不自然なんだけど。

フィルムの年代測定の鑑定をすべき
それに人種の特定
あとは合成かどうか

証拠がなければ証拠にならない


何で今頃になって初めて公開?
やっと、出来の良い合成写真が出来上がったという事でしょうか?
本当にあったのなら、もっと早くに公開するでしょう。
今頃、公開したことを後悔している?


どうやって虐殺の場面を撮影したの?終戦前なら連合軍がその場面を撮影って相当難しいし、盗撮じゃないと出来ないでしょ?結構疑問が残る内容ですな。

疑問があるのですが、何故、日本軍と中国軍・連合軍の兵士が一緒にいて、戦闘になっていないのでしょうか?

当時、日本軍と中国軍・連合軍は交戦していたはずですよね。


軍艦島の反日広告では全く関係ない写真を使ってたね。

オリンピックが終わったらさっそく始めましたね。
慰安婦問題を振り出しにもどす工作ですか?
日本政府も無視をしてないで、写真の精査をお願いしたい。これ以上日本国民の名誉が傷つけられるのはごめんです。


1944年9月13日未明なら当地が陥落する寸前。もうこの1ヶ月も前から兵士の食料すらギリギリの状況で虐殺するための弾薬すらないはず。多分当地を奪還した中国兵の狼藉の責任を日本に押し付けたものだろう。
結局ほぼ全員玉砕してしまってるから責任を押し付けるにはもってこいだった。













なぜ終戦前の中国に旧日本軍と米中連合軍が一緒に…?

というかオリンピック終わってないよ!まだパラリンピック残ってるよ!








劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-05-09)
売り上げランキング: 51