韓国 パク前大統領に懲役30年求刑
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344801000.html
名称未設定 1


記事によると
・財閥から賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている韓国のパク・クネ前大統領の裁判で、検察は「職務権限を私物化して国政を混乱させた」などと厳しく批判し、懲役30年を求刑した。

・パク・クネ被告は、長年の知人チェ・スンシル被告らと共謀して最大の財閥、サムスングループから日本円で43億円余りの賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている

・検察は「国民によって大統領に選ばれたにもかかわらず知人のために職務権限を私物化して国政を混乱させ、韓国の憲政の歴史に消すことのできない汚点を残した」などと厳しく批判。

・そのうえで、「これまで反省する姿を一度も見せていない」として懲役30年、罰金1185億ウォン(日本円でおよそ118億円)を求刑した。

・パク前大統領はこれまで一貫して無罪を主張し、去年10月以降は裁判の内容を不服として出廷しておらず、27日の裁判も欠席した。






この記事への反応



罰金の金額が・・・。さすがにこれはひどいのではないか。

30年って韓国の何の法律を理由に求刑してるの?場合によっては韓国は法治国家じゃなくなる。

韓流ドラマそのままやな

朴槿恵前大統領が懲役30年なら韓国で裁判したらコインチェック&Zaifの社長や経営陣は全員死刑か無期懲役になるな(^◇^;)

死刑ではないだけましか。暗殺されるかも?毎度激しいなぁ。

リーガルハイを思い出す。 裁判に民主主義を持ち込んだら司法は終わりだ。 まさにその通りでした。

韓国の刑法の日本語訳読んだけど収賄罪の部分だけだとどうあがいても20年しか求刑できなさそうなんだけど残り10年はどこから来たんですかね……

やべえよ。マジでやべえよ。韓国は民主主義が成熟してるとか言ってたやつ今何してるの?

朴槿恵センセ🇰🇷を贔屓するつもりはないけど、罪状ふっかけ過ぎに思えてならない 仮に収賄その他が事実だとしてもそこまでの重罪とは思わないし、罰金100億円オーバーはいくらなんでもやり過ぎじゃないかな

日本よりまともでうらやましい












感情で罪の重さを決める国

数年後には今の大統領も・・・








朴槿恵 心を操られた大統領
金 香清
文藝春秋
売り上げランキング: 485,763