2018.2.28 20:00

【謝罪】超人気バーチャルユーチューバーに訴えられそうです…

本日、当ブログのメールに

記事の削除と謝罪記事を要求するメールが届きました。


n



要約すると、けもみみおーこく国営放送のねこます様がはちま起稿の記事に対し削除と謝罪を求めるといった内容となっています。

けもみみおーこく国営放送のねこます様の要求は

「該当記事の全削除」

「謝罪文の永久掲載」

「今後、ねこますのIPに関わる記事を作成しない事」


上記3点で、「メールを受信後96時間後にご対応していただけない場合も、本メールの内容を了承していただけないと判断の上、別途対応させて頂きます。」という内容でした。





以下が該当する記事
カオスすぎるYoutuber「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」が話題に!!見た目はカワイイのに声はマジでただのおっさんwwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/20022912.html


バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん、チャンネル登録者数10万突破!コンビニバイトは退職へ
http://blog.esuteru.com/archives/20023642.html



バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん、セガとコラボ決定!3D・VR関連の企業から内定も!
http://blog.esuteru.com/archives/20023673.html



バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん「わらわが居なかったらバーチャルYouTuberは流行ってない」
http://blog.esuteru.com/archives/9063377.html



この度は大変申し訳ございませんでした。

上記記事を掲載した経緯にあたって説明させていただきます。


はちま起稿運営チームはけもみみおーこく国営放送様の動画のファンであり

もっとたくさんの人にこのコンテンツの存在を知ってもらいたい

という気持ちから記事として取り上げました。

その過程で動画のスクリーンショット等を載せたのですが、

許される行為ではなかったと反省しております。


ねこます様および、ねこますさんのファンの皆様に

大変なご迷惑をおかけしてしまい。本当に申し訳ございませんでした。



メールでは「該当記事の全削除」とありましたが、当ブログが犯した罪の戒めとして、一部使用していたねこます様のIPに関わる画像を削除したうえで記事をそのまま残し、後日すべてを削除させていただきたいと思います。
※追記 該当記事の全削除をいたしました


今後につきましても、バーチャルユーチューバー界隈の記事を書く際は、ねこます様のIPには関わらないよう努力させていただきます。



はちま起稿運営チームより










読者の皆様へ

はちま起稿はその日1日のネットの出来事を記事として紹介するまとめブログです。長く運営してきた上で色々と読者の皆様をお騒がせすることも多くご迷惑をおかけすることもありますが、今後ともはちま起稿をよろしくお願いいたします。