ディライトワークスが大阪成蹊大学と連携協定を締結へ クリエイティブオフィサーの塩川洋介氏は同大学の芸術学部の客員教授に就任

http://gamebiz.jp/?p=205193
http://gamebiz.jp/?p=205193

記事によると
ディライトワークスは、3月1日、大阪成蹊大学と連携協定を締結することを発表した。なお、具体的な協定の内容は後日発表する。

・また、同社の執行役員クリエイティブオフィサーである塩川洋介氏が同大学の芸術学部の客員教授に就任し、2018年4月より年間を通して継続的に同大学で学生の指導・育成に取り組むことも決定した

・現役ゲームクリエイターが、本業のクリエイティブ活動を行いながら大学の客員教授に就任することは珍しい取り組みであり、継続性のある次世代ゲームクリエイター育成に務める。

・同大学は、これまで芸術学部にてゲームデザイン、3DCGなどの学びを展開しており、これらを発展・拡大させるため芸術学部 造形芸術学科内に「ゲーム・アプリケーションコース」を2019年4月に新設する。





この記事への反応



えぇ……

非常勤講師の教授バージョンです。 大体の大学は、大学アピールのために有名人辺りにオファーをかけますね。 この人がどういうレベルかは知らないですけど、大学とコネクションがあって、席に余裕があるなら、塩川さんの実績作りに就任したのでは?って感じです。

塩川大学教授になったら次は諸葛孔明と融合したデミサーヴァントになる説

塩川様がfate人気だけで大学教授に就任なさった

大学に塩川登壇で石10個はさすがに草

塩川が大学の客員教授に? 何教えるの?他人が一生懸命作った看板の上でのあぐらのかきかた?

みんな大好きFGOの塩川が大学教授に

塩川氏が大学の客員教授??正気??それより先にやることが山ほどあるのでは?????

塩川は今後大学の講義で学生にユーザーを外圧として捉えるよう教えるのかな?

こいつから何を学べと。コネの作り方?












まさか客員教授とはいえ大学教授にまでなってしまうとは
今FGO凄い忙しい時期だと思うけど、大学行って登壇してる余裕あるのかな…