2018.3.3 12:20

【ド屑】「『Call of Duty』に集中できず負けて腹が立った」生後5ヶ月の娘を床に叩きつけて殺害した父親逮捕






「ゲームに集中できず負けて腹が立った」18歳父親、生後5か月の娘を殺害(米)


https://news.nifty.com/article/item/neta/12239-003118/
2018y03m03d_115348041

記事によると
・フィラデルフィアの西に位置するチェスター郡コーツヴィルで先月10日、ロザリー・フェイス・クロザーズ=ショックリーちゃんという生後5か月の女の子が父親であるズィオン・アイザイア・ショックリー(18)の手で殺された。

「オンラインゲームの『Call of Duty』に夢中だった。相手から“お前の負けだ!”と言われた瞬間、猛烈に腹が立った。」

・「赤ちゃんがぐったりっとして動かない」との911番通報にコーツヴィル署の警察官が現場に急行したところ、ロザリーちゃんはすでに心肺停止の状態であった。

・ゲームに集中できない、負けた、そんな苛立ちの矛先を幼いロザリーちゃんに向けたズィオンは第一級殺人罪で逮捕・起訴された。

ロザリーちゃんの体は、ズィオンにより少なくとも2回投げられて床のマットレスに顔から落ちていた。「1分間ほどロザリーの体を揺すぶってから階下に水を飲みに行き、戻ったらロザリーの様子がおかしく呼吸していないことに気づいた」と話している。

ただし病院では古い傷痕も複数存在することが確認され、父親によるわが子への暴力は日常的に繰り返されていた可能性が高い

・このあたりについて取り調べを受けると、ズィオンは警察に「クリスマスの少し後、プレイステーション4をやっていて負けた時、それが悔しくてロザリーの体を5分間ほど激しく揺さぶったことがある。その時は下ろしたら何ともなかった」と明かしたもよう。

・育児にあたる者なら激しい揺さぶり行為が赤ちゃんにとってどれほど危険なものか知らないはずはない。













負けた腹いせを産まれて間もない子供にぶつけて死なせるて…








【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-11-03)
売り上げランキング: 46