運送会社事務所から1億2000万円盗難 つくば市
https://www.nikkansports.com/general/news/201803040000408.html
名称未設定 3


記事によると
・茨城県警つくば北署は、つくば市上大島の運送会社「昇運輸」の事務所で、現金約1億2000万円が盗まれたと明らかにした。

・つくば北署によると、4日午前2時ごろ、運送会社の敷地内にある修理会社で仮眠を取っていた従業員が、人が出入りするような物音を聞き110番した。

・署員や従業員が運送会社の事務所内を調べたところ、室内が荒らされており、机の中などに保管していた現金が盗まれていた。

現金は会社の運転資金で、1、2階の複数の部屋で保管していた。事務所の勝手口や窓の一部は無施錠だった。






この記事への反応



こんなもん、内部の事情に詳しい奴の犯行に決まってる。なんで、こんなとこに1億2000万もの現ナマがあるんだ?

うーん、そういう大金がなぜ事務所に

そんな大金を事務所内に置いておいて窓に施錠していないとは、一種の罠のようにも思えます。もしかして金庫にも入れていなかったのでは?

思いっきり狂言っぽいところに真実味を覚えてしまうのはなぜだろうか。 無施錠だったけど社員がいたのになぜ。1億2千万っていったら大変な金額だけど本当に運転資金なん?

しばらくの間 鍵が空いた ままだった それが甘かった まんまと現ナマ 盗られげんなり 損害は1億2000万円 そんなデカイ金 一体なんで 事務所に置いた? それを問いたい なんのため?それはなんのマネー?

まぁ…ちょっと色々ツッコミどころ満載ですな笑 続報を待つしかないけど

現金で1億2千万円も置いておくものだろうか?ちょっと怪しい事件だな。

普通これだけの額がオフィスに保管してあるとはなかなか思わんだろうし、社内事情に詳しい人間が関わってんじゃないですかねえ……

盗まれて当然では

なんか犯人が分ったのは私だけではない筈だ。













1億2000万円て・・・そんなに置いておく必要あるのか?