【悲惨】美人歌手「ナイル川には寄生虫がいる」→ 嘘をついた罪で逮捕 → 投獄6か月の刑(執行猶予なし)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3333269




記事によると
・人気歌手のシェリン・アブデル・ワハブさんが投獄6か月の刑となった

・彼女は「ナイル川には住血吸虫が棲んでいるから水を飲んではいけない!」とファンに向かって発言したが、問題視された

・NGO風土病調査会の報告によると、ナイル川には寄生虫が存在することになるが、さすがに「ナイル川の水は飲むな」は言い過ぎということで逮捕に至ったのかもしれない






この記事への反応



事実じゃないか(呆) ちゃんと浄化してるなら罰則も納得出来るが今のエジプトを含めたアフリカ各国はそういうインフラが整備できるお国事情か? そもそもチグリスもユーフラテスもインダスもかつての四大文明を支えた大河は軒並みヤバい事無いか? 黄河なんて言うまでも無いのはお察しだがw

福島の物を食うな福島県民に触るなとかデマ流してる奴らも逮捕してくれ。

日本のマスコミだったら嘘つき過ぎて数万回逮捕されてるなw

可哀想だなと思う反面、これが日本で「山梨の水には日本住血吸虫が残っているから飲んじゃダメ」とかの発言だったら、風評被害も甚だしいわけで…… 結局、地元民じゃないと分からないところが多そう。

コレでダメだったら寄生虫の被害に対して日頃どう対応してるんだ?












ナイル川に寄生虫はいない、いいね?





【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)売り上げランキング: 37