アライグマだけ捕まえる捕獲器開発 手先の器用さ逆手に

https://www.asahi.com/articles/ASL353CPJL35UTIL00D.html
https://www.asahi.com/articles/ASL353CPJL35UTIL00D.html

記事によると
アライグマに特化した捕獲器を、埼玉県が民間業者と開発した。

手先が器用なアライグマの特徴を逆手に取り、ネコなど他の動物がかかりにくい仕組み。県は昨年12月に特許申請し、4月から販売予定だ。

・北米原産のアライグマは成長すると粗暴になり、雑食性でトウモロコシやブドウなどの農作物被害が深刻化している。環境省が特定外来生物に指定する。





この記事への反応



アライさんにおまかせなのだクマ────!

「アライグマだけを捕まえる機械かよ!」

アライグマの10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう

アライさんまたやってしまったねぇ。

埼玉県だけで年間5244頭捕獲されてるってのにまず驚いた。しかもそんなに捕っても繁殖速度に追い付けないとかどんだけ…(-_-;)

アライさん専用かあ(;´∀`)

この発想はすごい。

大変なのだフェネック!アライさんの手が抜けないのだ!このままでは、パークの危機なのだ!

フェネック、1台いかがかな(笑)













アライさん特効機械ができてしまった
手先が器用なのが仇になるのか…








真・女神転生IV & FINAL ダブルヒーローパック - 3DS
アトラス (2018-04-19)
売り上げランキング: 116

星のカービィ スターアライズ - Switch
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 2