2018.3.5 23:30

『モンハンワールド』韓国で販売本数10万本突破! 韓国のゲーム業界関係者「発売1ヶ月で10万本達成は10年以上働いて初めて見る異様な速さ」


'몬스터헌터 월드' 국내 출시 한 달여 만에 출하량 10만장 돌파, 'GTA5'같은 롱런게임 될까
http://gamefocus.co.kr/detail.php?number=79662&thread=22r02
名称未設定 3


記事によると
先週末、ソウルイエス24ライブホールで開かれた「プレイステーションアリーナ」の現場には、国内の有力パブリッシャー、代理店、流通社の関係者が集結した。

今後出てくるゲームの話と一緒に話題の中心に立ったのは、国内の発売一ヶ月ぶりに出荷10万枚を突破した「モンスターハンターワールド」だった。

モンスターハンターワールドは、世界的に750万枚出荷されてカプコン史上最多の出荷記録を更新したタイトル。国内でも多くの人気を集め、パッケージはもちろん、ダウンロード版も着実に売れている大ヒットタイトルだ。

モンスターハンターワールドの前に国内累計出荷本数10万本を突破したタイトルは、「GTA5」「ラストオブアス」などがある。プレイステーションアリーナ現場で会った韓国の有力レーベルの関係者は、「GTA5は2013年に発売され、2015年~2016年頃になって出荷10万本を達成したという話が聞こえてきた」とし「モンスターハンターワールドは発売から約1ヶ月で10万本を達成しており、これは10年以上のこの業界で働いて初めて見る巨大な販売速度」と驚きを表わした。

カプコンは世界累計出荷本数は公開しているが、地域別の数値はまだ正式に公開していない。モンスターハンターワールドの国内パブリッシャーであるゲームピアは「正確な数値を公開することが難しいということは理解してほしい」と言いつつも「前例のない良い成績を収めているのは間違いない」と述べた。

一方で、モンスターハンターワールドがゲーマーの関心を集めたことで、同時期に発売されたゲームは、比較的関心を持たれない状況が続いた。

以下略









関連記事
【快挙】『モンスターハンターワールド』全世界750万本出荷を達成!!「カプコン史上最高の記録」







救援でよく韓国語の人見るよね
それだけ売れてるってことなんだろうなぁ











モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1