子ども向けゲームに興じて公開むち打ち、「賭博」罪で インドネシア
http://www.afpbb.com/articles/-/3164392

1520257582798


記事によると
インドネシアのアチェ州で2月27日、キリスト教徒2人が公開むち打ちの刑に処された

2人は子ども向けの娯楽施設でゲームに興じ、シャリア(イスラム法)違反に問われて逮捕されたという

・この施設では現金を含む賞品や金券などにコインを交換することが可能で、ギャンブルに該当すると判断された

・アチェ州ではシャリアと呼ばれるイスラム法が施行されており、ギャンブルや飲酒、同性愛行為、不倫などの違法行為に及んだ者にはむち打ち刑が科されることがある

刑が執行される際には数百人の見物人が集まり、「いい年をして、反省しろ」などとやじが飛んだ





この記事への反応



アイカツおじさん

俺なんて何回叩かれることか.......

ゲームすら遊べない宗教(´・ω・`)

3年もプリパラを続けているワイ。震え上がる

プリキュア見てるやつもむち打ちになっちゃうな。

イスラム教徒ってなんでこうも過激なんだろうね
どういう教えかは知らないが見せしめや暴力で解決するのって現代的とは言えない


インドネシアでは大人が子供向けコンテンツを楽しんだらいけないのか!?

15世紀かよ

日本人もインドネシアでUFOキャッチャーとかゲームセンターでやってたら容赦なく逮捕・鞭打ちされそうで怖い。

イスラム法をキリスト教徒に適用するのって、無理がないか?












現金と交換できちゃう娯楽施設もアウトでは?