2018.3.6 12:20

田村淳さんがスポーツ報知とAbemaTVに苦言「受験の感想が間違って伝えられている。僕はそんな感想言ってない」





DXiEZWEUQAE6ySU

DXiEZWGVAAAU_SZ
DXiEZWEU0AAhitQ
DXiEZWEUMAE0Eiu



この記事への反応



お疲れ様でした。批判が多いのは有名人だから良いもの悪いものあったでしょうけど… 学生時代を離れてから誰しもあの時にもっと勉強してれば…なんてほとんどの人が思う事なんじゃないでしょうか? 淳さんの考えられた事はごく自然な事なのではないでしょうか?

仕事と家庭のある身で勉強する辛さは本当に自分との戦いだと思います。それを乗り越え、挑戦し、自分との戦いで得た物は知識だけではないと思います。心無い言葉で心が病んでしまわないよう、、私からはゴールドメダル送ります!今の自己ベストを今度はまた塗り替えてください!

来年度挑戦しないのかしら?せっかくだからまたチャレンジすればいいのに。だって現役の若造だって一浪二浪するんだから。本気で学びたいなら今度はテレビ抜きで。

現場で行われる自主規制の疑問からルール作りの根本を学びたい、そこから実際に受験して大学で勉強したいと思われたのは素晴らしいことだと思います。 多種多様な価値観を尊重することが重要になる今後の社会では、淳さんのような様々なことに考えが及ぶ人は必要だと個人的に思っています。

淳さん、受験お疲れ様でした! 最初は私も「どうせテレビの企画だろ」って思っていました。ごめんなさい。これを読んでほんまに学びたい意欲が伝わってきました。正直言って私も私のまわりも「なんとなく」大学に行ってる人ばかりです。「○○を学びたい」って人が少ないイメージです。

淳さんの様に多くの人が知っている人がすべての人から好かれるのは不可能なようにすべての人から同意されたり応援されるって言うのは不可能なんだと思います。 認知が大きければ大きいほどいろんな人が淳さんを見ています。 その一人一人に個別な感情、思いがあって応援したり反発があります

青学の試験は分かりませんが若者と憲法を語り合う番組は大変に興味深いと思います。そういった経験を活かしてぜひその思いをAO入試などを使って青学に訴えてみてはどうでしょうか。














本当に悔しかったんやろなぁ・・・









【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 29