フランス、性行為の同意年齢を15歳に設定へ

https://www.cnn.co.jp/world/35115714.html
https://www.cnn.co.jp/world/35115714.html

記事によると
・フランス政府はこのほど、性暴力の防止に向けた法案の一環として、性行為への同意能力があるとみなされる年齢の下限を15歳に設定する方針を示した。

・同国の現行法では、15歳未満の子どもと年長者との間で性行為があった場合、年長者が強要したことが立証された場合のみ罪が成立する。

・少女への性的暴行事件の頻発を受けて、性的同意年齢の設定を求める声が強まっていた。

・シアパ男女平等担当副大臣は仏AFP通信に、市民や専門家の意見を聞いて15歳のラインを決めたと話した。

・新たな案では、15歳未満の子どもとの性的な行為は全て罪に問われることになる。今後数週間のうちに施行される見通しだという。





この記事への反応



あげたのか下げたのかと思ったら規定が無かったのか

引き下げられたの?と思ったら、もともと設定がなかったのか…

欧羅巴に遅れてる日本は先進国フランスを見習うべき。これだから日本は……

えー15!子供やん

フランス行こう。

ヌード公園といい、流石はフランス?

人権先進国のおフランスで性行為同意能力を15歳に設定したそうだから日本もそうしたら?

誰だぁ今からパスポートを取得してフランスへ「美少女漁り」を企んでいるロリコンオヤヂは❗(笑)




















北斗が如く - PS4
北斗が如く - PS4
posted with amazlet at 18.03.06
セガゲームス (2018-03-08)
売り上げランキング: 3


真・女神転生IV & FINAL ダブルヒーローパック - 3DS
アトラス (2018-04-19)
売り上げランキング: 157