[ランキング] 最も秀逸だと思う「アニメの略称」ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4985/ranking/51040/




記事によると
・「最も秀逸だと思うアニメの略称」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
2位 るろ剣(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
3位 ハガレン(鋼の錬金術師)
4位 テニプリ(テニスの王子様シリーズ)
5位 まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)
6位 あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
7位 艦これ(艦隊これくしょん -艦これ-)
8位 ガルパン(ガールズ&パンツァーシリーズ)
9位 時かけ(時をかける少女)
10位 うた☆プリ(うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ)





この記事への反応



『秀逸』と言うからには、たいやき(大正野球娘。)・せいよく(世界でいちばん強くなりたい!)・ワガハイ(ワガママハイスペック!)みたいに『略称で別の言葉になる』タイトルが並ぶと期待してた私が馬鹿でした。

宇宙よりも遠い場所→漢字を抜いて「よりもい」←分からん 結果「南極」が一番通りがよくなる名称になりました

はい、いつもの知名度ランキング

はがないだと思ったけど略称の役立ち度で言えば確かにこち亀優勝だわ

さすおに がない

種かな シードですでにこち亀より短いのにさらに短くしてるからな

たいやきとまじぽかの二期はまだですか












好きなのは種死、あと余生





関連記事
アカデミー賞を受賞したギレルモ監督が語った日本のアニメ業界の課題「このままでは負のスパイラルがおこる」
ザクからポプ子まで!Netflixの新宿駅地下ジャックが面白すぎるwwwwwwww
「おめえライザップしてるだろ」って言いたくなるアニメキャラ四天王wwwwwwww ハム太郎とチョッパーってこんな変わってたのか!!!!!
ハルヒ、境界の彼方、女神候補生…「アニメ化後原作が止まった作品リスト」が話題に