2018.3.6 23:25

【ヤバイ】電子たばこの蒸気を吸引した人の尿から発がん物質 さらに普通のタバコを吸い始めるきっかけになることも・・・


電子たばこの蒸気を吸引、尿から5種類の発がん物質 米研究

https://www.cnn.co.jp/fringe/35115703.html
https://www.cnn.co.jp/fringe/35115703.html

記事によると
・脱ニコチン依存の目的で電子たばこに切り替える愛煙家が増えている。だが電子たばこの蒸気は害が少ないとされるものの、長期間使い続けた場合の有害性についてはまだ論議が交わされている段階だ。

・5日の米小児学会誌には、電子たばこの蒸気を吸った16歳の子どもの尿から、5種類の発がん物質が見つかったという症例報告が発表された。

・別の調査では、電子たばこは10代の子どもが喫煙を始めるきっかけになりかねないとも指摘されている。

・電子たばこを吸った子どもから検出されたベンゼン、エチレンオキシド、アクリロニトリル、アクロレインおよびアクリルアミドの値は、吸わなかった子どもに比べて大幅に高いことが判明。たばこを吸っている子どもの場合は、さらに高い値が検出された。

・これとは別に、電子たばこを経験した子どもは、ほぼ2倍の確率で普通のたばこを吸うようになるという調査結果も発表されている。





この記事への反応



喫煙は百害あって一利なし。金を払って、自分だけでなく周りの人間にまで被害を与える。

無害無臭タバコを作ればそれで終わりなのにね…

体に悪いのは変わらないんだね。

当然、ニコチン入りの加熱式タバコはもっと酷いだろうな。

へ~、電子たばこって大丈夫なのかと思ってた~!

こりゃ~やばい

吸うなとは言わないし嫌煙でもないが、他人様には迷惑をかけないで吸わないでほしい。













icosやプルームテックなどのことではなく普通の電子タバコ
ニコチン入ってないから安心というわけじゃないらしい

そもそも爆煙系はめちゃめちゃ人の迷惑になってる気がする








真・女神転生IV & FINAL ダブルヒーローパック - 3DS
アトラス (2018-04-19)
売り上げランキング: 157

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
スクウェア・エニックス (2018-06-07)
売り上げランキング: 26