2018.3.8 14:00

【画像】京都大学近くの百万遍交差点のど真ん中で若者が「こたつ」でくつろぐ 京都府警ブチギレ


百万遍交差点で若者がこたつ 「重大事故の可能性」
http://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/232000c

http://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/232000c

記事によると
京都大学近くの交差点「百万遍」(京都市左京区)の真ん中で2月下旬の夕方、若い男女数人がこたつを囲んで居座る姿が確認された。

・けが人はなかったが、京都府警は「重大事故につながる可能性があった」とカンカン。道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で捜査している。

・駆け付けた府警下鴨署員が注意すると、こたつをリヤカーに積んで京大構内の方向へ立ち去った。翌日夜にも同じ場所でこたつに入っているグループの通報があったが、署員が来る前にいなくなっていた。同25、26日は京大の2次試験(前期日程)の期間中だった。

・下鴨署は「今回の行為に京大生が関わっているかは捜査中。命に関わる危険な行為で絶対にやめてほしい」としている。

・百万遍近辺は、大学紛争の時代には激しい火炎瓶闘争の舞台となり「無法地帯」と化したこともある。2005年には、立て看板などが並ぶ交差点角の石垣撤去を計画した大学側に反発し、学生らが石垣上にこたつ付きの露天カフェを設置して話題になった。




DXvFD85VoAAequV







DW9V_lbU0AItoMW

DW9V_lZVwAAVdXJ



この記事への反応



まーた寮の連中か
大人しく逮捕されてしまえ


中二病拗らせたアホ京大生か?

電源供給されないこたつに何かメッセージでもあるのかな?
無かったらただ格好悪い。


面白いことするなー。
森見登美彦さんの小説みたい。


アホが後を絶たないな

韋駄天こたつの生き残りか。

YouTuber系の愚行かと思ったがどうやらかつての学生運動の再現っぽいな

全員逮捕して前科つけてやればいいよ

京大生なのかねぇ












韋駄天コタツだこれ
マジでヤバイ事故になってた可能性あるでしょ…









夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 2,069