2018.3.10 00:30

貴乃花親方、内閣府に告発状を提出!! 「傷害事件への対応に重大な疑義」


貴乃花親方、内閣府に告発 暴行事件調査と理事解任めぐり相撲協会に「重大な疑義」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000150-spnannex-spo
名称未設定 4


記事によると
・貴乃花親方が、部屋の担当弁護士を通じて報道各社にFAXで文書を送信。内閣府に対して告発状を提出したと発表した。

・「内閣府公益認定等委員会に対し、代理人弁護士を通して、公益財団法人日本相撲協会による本件傷害事件への対応が、事業の適正な運営の確保に重大な疑義を生じさせるものであることから、公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律に基づく立ち入り検査、質問及び適切な是正措置を求める勧告をしていただきたい旨の告発状を提出いたしました」と報告。

・貴ノ岩が元横綱・日馬富士から暴行を受けた問題について調査が第三者機関によるものではなく、公正中立ではないと指摘している。






この記事への反応



内閣府は日本レスリング協会のパワハラ問題と同様に、しっかり対応する必要がある。組織の腐敗は日本相撲協会のほうが根が深い。

第二バトルが始まった!頑張れ貴乃花、応援してるぞ!!!

おお。解体とかまでいくんかなぁ。

なぜ週末に場所が始まる今??? え、なんかのギャグ?

告発状出すの流行ってるの?

何処までモリカケ疑惑の邪魔するんだ?相撲協会疑惑も大切ですが日本国民なら国が大切です

貴乃花親方、もう新団体でも立ち上げて、相撲協会とは金輪際関わらないでください。本場所前に何やってんだろう。自分の弟子も出るのに。

場所前に仕掛けたりするから、周りがついてこないんだよな

このタイミングだと「お、レスリングで告発状? ワイもやるンゴ」みたいな印象抱いちゃう

やはり終わっていなかったか。 やるならとことんやらなきゃね。













このまま終わらせる気はない模様
またワイドショーが相撲一色になるのか