2018.3.11 02:00

橋下徹「今回の朝日新聞は大金星。やっぱり民主国家においてメディアは重要だ」


関連記事
【速報】財務省、森友文書書き換え認める方針 交渉経緯や「特殊性」の文言削除
















この記事への反応



先生、朝日を悪者にするような言動
とってましたよね
今更みとっもないですよ
あと足立氏はどうするんですか?


散々「国会を空転させてる」とか文句言われながら追求してきた結果がこの言われようでは野党も気の毒。

あら、つい2日前まで『朝日は誤報を認めるべき』と言ってましたよね…?追及に前向きに参加して来なかった維新を除く〈野党の力不足〉ではなく、この間の〈現政権の非常識〉が断然ななめ上を行っていた、が正解。

これだけ停滞したのはそもそもの原因を作った安倍政府の責任。本当に円滑に進めたければ何事もシースルーにクリーンにやるべきだった。隠蔽体質強行体質敵対政策のツケ。
ただこれで終わりでは無くその他諸々の最終的な追及、繰り返さない為の改正法の作成などなど野党を中心に進めていただきたい


ほんと朝日はよくやったと思います
くだらんその日その日や自分の局の都合に合わせた報道や、空気の読めないインタビューをするTV局とは大違い
阿部と麻生は辞めるべき


安倍総理が先頭に立ち徹底的に調査をしなかったってのは分かります。
一部の政治家が公務員を安倍夫妻が私物化して民主主義を壊したみたいな事を言ってるのですが私はそれがいまいち理解できません。橋下さんはどう思われますか?


事実でしたか、、、やっちゃったなあ財務省。
これでまた政局が荒れそうですね、、、内閣総辞職とかするとまた日本の政治が不安定になるなあ。財務省内の処分で済ませてほしい。


日頃から権力に対して批判的に臨むというメディアとして当たり前の事が出来ているから朝日に情報が入った。今回のスクープは読売や産経では絶対にできなかったのだろうなと思います。

金星かもしれないけど報道姿勢は大いに問題ある

朝日新聞📰万歳!万成!

まぁ冗談抜きに、安倍政権は倒れるかもね。正直書き換えの部分は下らないことだけど問題である。

こういうネタは国民は大好物だし、憲法改正は白紙、無理だろう。

そして野党も追求したことのほとんどが捏造だった。朝日新聞は捏造もするけど、1つだけ大金星だったね














これで安倍おろしが加速してしまうか・・・
とりあえず12日の報告を待つしかない









オクトパストラベラー
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 10