2018.3.12 19:00

【炎上】モリカケ追及市民団体代表「福島の食べ物が安全だと言える科学的根拠ない」「コンビニでおにぎりを買うのも躊躇った」



市民団体「モリカケ共同追及プロジェクト」の黒川敦彦氏より

福島に行った際、「体が熱い何かに刺されているようなヒリヒリした感じ」「福島の食べ物が安全だと言える科学的根拠はない」とツイート




「今日は福島原発から1キロのところまで行きました。気のせいか体が熱い何かに刺されているようなヒリヒリした感じでした。明日は朝8時半から終日、首相官邸前で声をあげます。今週が天王山、安倍を辞任に追い込みましょう。もう一息です。明日は夜までやってるのでいつでも良いから来て下さい!!」

「福島ツアー。コンビニでおにぎりを買おうとしたら生産が全部福島県内でやっぱり買うのをためらった。野菜などからセシウムはほとんど検出されなくなってる。でもどこまでが安全か保証がない。ウクライナのように移住する権利・保証はもっと政府が与えるべき。モリカケ問題で総理が税金ドロボーはNG」

「福島の食べ物が安全だと言える科学的根拠はないと僕は理解しているので、福島に行ってコンビニで何か買うのを躊躇した、と書いてるんです。福島の食べものが安全だと言える科学的、疫学的論拠を出して下さい。危険性を軽く見ていると被害が増えます。左派も無責任ですが福島安全というのは無責任です。」





























黒川敦彦氏は衆院選2017で安倍首相と同じ山口4区に立候補し落選





今日は首相官邸前で森友文書書き換え問題についてデモを敢行







































この記事への反応



あれだけ検査されてて根拠がないというのはただの差別だよね。

内閣を倒せるかという今、なぜオウンゴールを決めてしまうのか

モリカケ追及派と反原発派の親和性の高さ

2011年の発言であるならまだわからんでもないが、これ昨日のツイートじゃんか。まだこんなこと言ってる奴がいるのか…

典型的な悪魔の証明なのでは。具体的にどういう証拠を挙げれば安全であることに納得してもらえるのか教えてほしい

結局反自民が胡散臭く見えるのってここら辺の言動が目立つからなんだよなぁ。目立ってるのはごく一部なんだろうけど

逆に、この人が食べてる福島産以外の食べ物の安全は、どこの誰が保証してくれてるんだろう

本屋に行けばいくらでもまともな資料が手に入るし、ググれば中学生でもすぐに理解できるようなことを、「論拠を出してください」なんて言ってる時点で、この人が騒いでるモリカケの根拠とやらもたかが知れるよね。

これまで全量検査とかしてまで不安を払拭しようとしているのに、何が科学的根拠は無い(キリッ とか、貴方にとっての科学的根拠は何ですか?

こんなんが加計学園反対しとんかい…。ただのキ印や…












完全に言いがかりだろ…
放射能よりもこういう人間の方が厄介








シルバー2425 - PS4
シルバー2425 - PS4
posted with amazlet at 18.03.12
日本一ソフトウェア (2018-03-15)
売り上げランキング: 255