2018.3.12 22:35

【悲報】太もも写真展に続き、池袋マルイの『百合展2018』が突如開催中止に 一体なぜ…



百合展2018
http://yuriten.com/2018/

1520853065533


記事によると
「百合展2018」開催決定


女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとしたヴィレッジヴァンガード主催のフェア「百合展」が今年も開催されます。今年は2016年の第1回から数えて3回目の開催となります。写真やイラストといった表現方法にとらわれず、百合の魅力を多くの方にお伝えすることを目的に開催して参りました百合展ですが、年々多くの方にご注目頂けるようになりイベントの来場者数が1万人を越える大規模イベントに成長することができました。

今年も例年通り「百合」をテーマにした作品を手がけた漫画家や写真家が数多く参加し書籍やコラボグッズを販売いたします。そして昨年よりも更に規模を拡大し、参加作家数が増えるだけでなく複製原画や写真作品の展示イベントもこれまでの東京・大阪に加え、福岡でも開催することになりました。

「百合」の魅力を詰め込んだ「百合展2018」を今年もどうぞお楽しみください。



mainvisual-web




【百合展2018東京開催中止のお知らせ】
早春の侯、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

3月17日(土)より池袋マルイにて予定しておりました
百合展2018東京開催を中止させていただくこととなりました。


大変急な告知となってしまったこと、
また、多くの方に告知等ご協力いただいていたにも関わらず、
このような事態となってしまったことにつきまして、大変申し訳ございません。

今回、当初予定をしておりました
参加作家さま全員での展示および物販販売が難しいこととなり
池袋マルイでの百合展開催を中止とする結論に至りました。

現在は代替会場及び期間につきまして、多方面より検討しております。
状況確定次第、告知させていただきたく存じております。

ご協力頂いた出版社様、作家様、
また、この企画を楽しみにしていただいておりました皆様にお詫び申し上げます。

引き続きご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い致します。

百合展






池袋マルイは女性の太ももの写真を展示するイベント「ふともも写真の世界展」の開催も中止していた


関連記事
【悲報】女性の太ももの写真展、中止に その理由は・・・


3a577773





百合展2018に太もも展の写真家ゆりあさんが参加していることが原因?

「今回、当初予定をしておりました
参加作家さま全員での展示および物販販売が難しいこととなり
池袋マルイでの百合展開催を中止とする結論に至りました。」











太もも展中止が決まったときのゆりあさん






今回の百合展中止告知もリツート

2018y03m12d_202859995





漫画家・缶乃先生より

別会場での開催を検討中








百合展2017の様子




C71z770VAAAPlZG-orig

C71z88-VMAACteo-orig






この記事への反応



延期でなく中止か…悲しいな

太ももに続き、百合もダメなんだ。マルイのイメージだだ下がるな。

太もも展と同様に百合展も多かれ少なかれ性的な要素を含むわけで、デパートでやることに否定的な意見があるのは分かるけど、そんなことを気にしていたら浮世絵展だってデパートじゃできなくなるぞ。

え!?これダヴィンチに載ってたやつだよね!?!?

うーん、これは…イラストの感じだと女性客も多そうな感じなのだけど…

こうやってどんどん自粛から萎縮につながっていくとしたらどうなんだろうね。(´・ω・`)

百合展、中止を決めたのがマルイか出展者側なのか、その辺はっきりしないとモニョるけど言わないだろうな('A`)

えぇ…
これのために東京行くつもりだったんですけど
なんで?(殺意)


百合展何が引っかかったんだろ…。同性愛が関係してるとかだったら嫌だな

芸術に自由を












女性客も多いイベントだったのに…
別の場所で開催できることを祈る







星のカービィ スターアライズ - Switch
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 1