2018.3.13 06:00

スイッチ専用RPG『ゴルフストーリー』開発者「WiiUが大好きだった」「他ハードでのリリースは考えたこともない」



ニンテンドースイッチ専用RPG『ゴルフストーリー』開発者ミニインタビュー、同作が生まれた理由は「Wii Uが好きだったから」
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20180312-64358/
名称未設定 6


記事によると
『ゴルフストーリー』を開発したSidebar GamesのAndrew氏にインタビュー

以下、気になった部分を抜粋して要約

(ニンテンドースイッチ独占で作ろうと思った理由は?)
「実はこのゲームはWii U向けに出そうとしていた。ニンテンドースイッチが発表され、WiiUのものをアップグレードした形。」

(そもそもなぜWiiU向けに開発していたのか。)
「個人的にWiiUが大好きで、それが一番大きな理由。」

(ほかのプラットフォームについてリリースは検討している?)
「考えたこともない。未定です。」

(配信されてからの評判は?)
「高く評価してもらっていて、それが本当に嬉しい。ゲームを発売する前はこんなに多くフィードバックがあるとは思わなかった」






この記事への反応



遊んでるけど、RPGとテキスト部分の演出がかなりイイ感じ。

たしかに開発者の愛を感じるタイトルだと思う

任天堂好きな人は遊びをわかってるはず なのでこのゲームは多分面白い

2名のスタッフで一年であれほどのクオリティを完成させたとかやばい

マップのどこでもボールをドロップしていきなりショットできるデタラメさ楽しいよ。














任天堂が好きなんだなぁってのが伝わってくる
しかしスタッフ2人で1年で作ったのはすごいとしか言いようがない









オクトパストラベラー
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 14