2018.3.14 01:10

【ゲーム規制】NPO団体がホワイトハウスの「グロシーン集」に対抗!「美しいシーン集」を同じ再生時間で映し出す




NPO団体がホワイトハウスの「暴力ゲーム映像」に対抗…「ゲームの美しさ」を同じ再生時間で映し出す


関連記事
トランプ政権、CODやフォールアウトなどの残虐シーンを集めた映像を公開「ほらね?暴力的でしょ?」








NPO団体がホワイトハウスの「暴力ゲーム映像」に対抗…「ゲームの美しさ」を同じ再生時間で映し出す

https://www.gamespark.jp/article/2018/03/13/79160.html

https://www.gamespark.jp/article/2018/03/13/79160.html

記事によると
非営利団体Games for Changeより、米国のトランプ大統領が提示した「暴力的ゲーム映像デモ」に異論を唱えるコンピレーション動画が公開されました。

・Games for Changeは「ゲームの美しいシーン」を編集して公開。『ABZU』『ライフ イズ ストレンジ』『Horizon Zero Dawn』などの人気作をまとめ上げながら、「ホワイトハウスによる誤った非難に挑戦したかった」と、制作意図を述べています。

・映像のうち、ゲームシーンが流れるのは1分30秒間ほど。この再生時間はホワイトハウスで公開された「暴力的ゲーム映像デモ」と同じ長さではありますが、その印象は真逆と言えるでしょう。





awdwawwwwww


この記事への反応



俺も暴力的な方の映像に意味は無いと思ってる
ただ「暴力的なゲームはこんなに暴力的!」って意図の映像に「綺麗なゲームはこんなに綺麗!」って返すのも違うんじゃねーかなって
作った人の主張の反論にはなってなくて、俺らみたいなゲーム好きが満足するだけになるよなって思っただけ…いやそれが目的ならそれで良いと思うんだけどね


シェークスピアの作品から、残酷なシーンだけ集めれば
暴力的な作品に見えるよ
そんなことが通用するなら、なんだって暴力的な作品になりえる。


世界トップのアメリカ政府がゲームの印象操作する為にこういう動画上げるって、そこらへんのアンチと同レベルなのがヤバイ。

何か鳥肌立ったわ。
ゲームに暴力的な表現があるのは事実だけど、それは映画や本にもある側面だろ。
しかも、パッと見暴力的に見えるシーンでも、実はプレイヤーが物凄く考えさせられるような深いシーンだってあるし。もちろん、ただ暴力的なシーンもあるけどね(ゲーム以外でも)。
映画や本は、皆が同じ映像や物語を見て、各々が何か感じる事が出来る素晴らしい文化的財産。
ゲームは各々が物語を造り出して、何かを感じる事が出来る素晴らしい文化的財産だと、個人的には思う(ざっくり言うと)。
それをただの都合で、ゲーム全てを悪に仕立て上げたい人達の幼稚なやり方にはホント腹立つわ。しかも、こんな切り取り映像だけで。映画をたった2分くらい見ただけで「何て暴力的な映画だ!」とはレビューしないだろ。


ホワイトハウスの公開映像が低評価8.2万も付いてるのは流石に笑うw
ここまで圧倒的低評価ついた動画初めて見ました


お互いに「自分に都合が良く、相手に都合が悪い」情報を羅列してるだけな気もする。
「暴力や犯罪行為を売りにしている」ゲームがあるのは事実だし、メッセージ性なんていくらでも後付け出来る。(もちろん、最初からそういうメッセージを込めつつあえて…というゲームもある事はあるが)


暴力的なシーンは一部のゲームに限られるけど、美しいシーンは全てのゲームにある。












暴力的な一面だけじゃないぞ!