2018.3.14 03:00

日本政府、北朝鮮と首脳会談模索へ 拉致問題解決のため



日本政府、北朝鮮との首脳会談を模索へ=政府関係者
https://jp.reuters.com/article/japan-northkorea-talks-idJPKCN1GP1R9
名称未設定 5


記事によると
・南北会談と米朝会談が開かれる見通しになったことを受け、日本政府も北朝鮮との間で首脳会談を模索する考えであることがわかった。

・日本政府は来日していた韓国の徐薫国家情報院長と会談。徐氏は韓国の特使団の一員として訪朝し、金正恩朝鮮労働党委員長と面会。その後に訪米し、米朝会談を仲介した。

・日本側は韓国特使団と金委員長、米トランプ大統領との会談の結果報告を受け、日本も独自に日朝会談を模索する必要があると判断した。核とミサイル問題の影に隠れがちな日本人拉致問題を協議したい考え。






この記事への反応



結果出せよ。なんもしてねーんだから

あまりにあからさまな支持率回復狙いだな、おい。

対話のための対話は意味がない、今は圧力あるのみと言っていたのに、舌の根が乾く間も無く対話ですか。 どこまで米国盲従なのか。

オイオイ・・・・('ω')狂ったか

森友森友言ってる間にも着実に戦争とは逆の方向に進んでるんですけど、これで森友不発で会談成功したら野党とマスコミの面子は丸潰れよね。

内政で行き詰まりそうなので、行き当たりばったりで持ち出した話か。北朝鮮との圧力以外の外交交渉は必要だろうが、今の安倍政府でやると悪い方にこじれるだけ。

ようやく対話へ舵を切ったことを評価したいが、もし内政問題の失点を取り返すためなら絶望的に政治センスがない。

「苦し紛れ』と思われてもしょうがない。しかし、それはまずい














このタイミングで対話模索かぁ・・・
拉致問題解決するのかねぇ