2018.3.14 20:20

週刊新潮「伊調へのパワハラ告発状はデタラメ!」 レスリング協会副会長「伊調は早く目を覚まして」



告発状「伊調はエコノミー席」パワハラの嘘 協会副会長が実名で明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00539387-shincho-spo
名称未設定 1


記事によると
・内閣府に提出された告発状に書かれた内容はデタラメばかり。例えばリオ五輪の際に、伊調がエコノミー席に座らされたという点。

・報道によれば、栄氏は「自分が気に入っている選手(吉田沙保里、登坂絵莉)と共に、選手団の乗る飛行機とは別の飛行機のビジネスクラスに搭乗」し、一方の伊調は「選手団の一員として、エコノミークラスでリオデジャネイロに向かった」という。

・日本レスリング協会副会長「JOC(日本オリンピック委員会)の規則では、トップアスリートであってもエコノミークラスの交通費しか支給されません

・日本レスリング協会副会長で至学館大学学長の谷岡郁子氏によると、吉田は自腹で、登坂は所属先企業が負担する形で、それぞれ席をアップグレードしたのだという。

・「長時間のフライトなのでエコノミー症候群を心配し、栄監督は馨にも“ビジネスクラスに乗らないか?”と声をかけていました。でも、それを断ったのは馨の方でした。決して、不公平に扱ったわけではありません。馨もそれはわかっているはずなのに……」

・谷岡氏は、かつての教え子である伊調について“早く目を覚まして”という気持ちであると明かした。






この記事への反応



新潮は完全擁護だなあ

さてさてどちらかホントですかね(-ω- )

どちらが本当なのか?どうなっているのかレスリング会は?

そもそも、JOCの役員がエコノミー乗れや。そこから非常識やろ。

こんな報道はテレビではやらないのだろう‼️ 何が正義か判らんなぁ~













文春VS新潮。はたして真実は・・・