2018.3.15 01:30

【注意】泥酔した状態で眠ると翌朝鬱状態になると判明!寝酒はただの悪習慣!!


話題のツイートより









この記事への反応



酒は興奮剤のようなもので、
ですから酒の力で眠ると、脳は休みません。
熟睡できなければ、身体の疲労の回復を促す信号(ホルモン)が出ないので、
疲労したまま朝を迎えます。
睡眠前に十分な水分・ミネラルを摂っていない場合は、
アルコール分解のためにそれらが不足して、二日酔い症状を起こします。


正しい酒の飲み方は
義務教育で教えてほしい案件だと思います


でもさ危ない人って
鬱一歩手前ってどっちにしても眠れないから
1ヶ月でもいいから何にもしなくていいよーって
休みやすい環境必要かなと思うわ日本では無理だけどね
そんな楽園どこにあるのって言われるけど
案外日本一歩出ると楽園はそこにある


少量の酒が体にいいというのも全くの嘘と今は分かっています。
また先進国の中で日本だけ異様に
寝酒という悪習慣を持つ人の割合が高いというデータもあるようで…
このあたり教育不足ではないかと思います。
寝酒は睡眠の質を下げる事を皆さんに知って貰いたいです。


過度のストレスから飲酒量が増え睡眠導入剤に頼る生活。
ますます体調が悪くなり禁酒を決意。
飲酒を止める前は寝れなくなるんじゃないかと不安で仕方なかったが、
止めてからは熟睡できるようなり目覚めも良くなった。
禁酒で得るものは多いが失うものなどたかが知れてる。


そんな事 わかってる。
わかっていて そうしているんだよ。


まさしく「飲む→うつ(鬱)→カウ(ンセリング)」だな。








酒飲むと逆に寝付き悪くなるタイプだったけど
やっぱり医学的にそうだったか……
鬱の人は禁酒から始めようか







星のカービィ スターアライズ - Switch
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 1