2018.3.19 14:30

『立場の弱い人』に対してどう接するかに人の本質が表れると話題に!「立場の弱い人だけに酷い事をするのが欠点なんて『イイ奴』はいない」











「根はイイ奴なんだけど、立場の弱い人に対してだけは酷い事をするのが唯一の欠点」なんて「イイ奴」はいない。
立場の弱い人に対してどう接するかにその人の本質が表れる。
この例の場合、この人の本質は「根がクズだが自分より立場の強い人に対してだけは優しい奴」

以上、新社会人に贈る言葉です






この記事への反応



全くもって正論。その考えは義務教育の段階で教えるべきですね。

後何も知らずに人を勝手に弱い、自分より下だと大いなる勘違いをして嫌な態度をとる人もいるものですね。

誰に対しても酷いことする奴なんてほぼ聖者だよ。

うちの会社にも居てるわ

正論ですね。 しかし人間は完璧じゃないですから、その当たり前のことが出来ていない、、、

「人」が人であるための根本的なレイヤーですね。 これがダメな人は、仮にどれたけ他者から肯定的に評価される要素を持っていても、人であることは否定されなければなりません

より多くの社会人につたわるといいですね?

職場にいますわ

納得。

そーゆー人間いるからホント苦しんでくたばってほしい



















強い立場の人が嫌いな人はイイ奴ってことか






モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1

星のカービィ スターアライズ - Switch
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 1