2018.3.19 15:30

貴乃花親方、貴公俊の暴行事件について謝罪「暴力をしたのは事実。反省以上のものをしないといけない」




前回記事
貴乃花部屋の貴公俊、付け人に暴言を吐き顔を数回殴打 顔が腫れ、口から血がダラダラ



貴公俊が休場 貴乃花親方が謝罪「暴力は事実」
https://www.asahi.com/articles/ASL3M2G70L3MPTQP001.html

1521437213149


記事によると
・貴乃花部屋の新十両・貴公俊(20)が取組後の支度部屋で付け人の顔を殴った暴力事件

・貴乃花親方は19日朝、「暴力をしたのは事実。本人に確認しました。申し訳ないことです。どんな理由であれ、暴力はあるまじき行為。反省以上のものをしないといけない」と謝罪した

・貴公俊は春場所9日目の19日から休場させる

・19日に日本相撲協会に対して暴行問題の経緯を説明するという





この記事への反応



自分の部屋がああいう状況にある中で暴力事件起こすのか…親方やってられんな。

元々、こう言った事が起こり易い環境だ。隠さず公表する姿勢が大事だ。

早く被害届出せよw

こういうのや、公文書改ざんのニュース見ると、師匠や上司が他人の悪事にまで責任を持つなんて無理だよなぁと思う。親子だって無理なんだしさ。そうならないように導いたり、仕組みを作ったりする役目だとは思うけど

取材に応じて謝罪し、協会にも報告して当人は休場させてるんだから、以前の事件を引き合いにして文句言うには早いでしょ。あれは揉み消されようとしてたんだし。

警察に被害届を出すのか、内々に処理するのか。前者なら「それが親方のすることか」、後者なら「日馬富士のことと整合性が取れない」という非難が待っている。

これは貴乃花の一手がいい。すぐに認めて、自らの弟子に反省するだけじゃなくて何か処分が必要(らしきこと)とすぐに公の場で言った。協会が後手に回ったのと好対照。

門下の感情的で身勝手な言動で加害者側にされる親方が心から気の毒過ぎる。。。

これって付け人がミスをしてしまうような状況を作ったという意味でも貴乃花親方にも責任があるよね?
ただ単に親方というだけでなくて


ホンマに残念やな。

これを一番喜んでるのは
八角などの協会と厚化粧池坊婆と横のやろな😑














親方が暴力事件隠蔽に関してきっちりやろうとしてるのに、弟子が足を引っ張るとは…







ねんどろいど キズナアイ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2018-09-30)
売り上げランキング: 3