2018.3.20 21:00

朝日新聞「怒るべき時、それは今 絶対的権力は絶対に腐敗する」→読者の怒りを買う



怒るべき時、それは今 絶対的権力は絶対に腐敗する

https://www.asahi.com/articles/ASL3K4JPZL3KULZU001.html
https://www.asahi.com/articles/ASL3K4JPZL3KULZU001.html

記事によると
・3月12日午後7時。財務省が森友学園との国有地取引に関する決裁文書の改ざんを認めた日の首相官邸前に身を置き、東日本大震災から7年という歳月をかみしめた。

「改ざんするな」「佐川じゃなくて安倍が辞めろ」

シュプレヒコールが夜空に響く…





この記事への反応



自虐ネタ?

確かに!! メディアって腐敗してるもんねぇ

「言論の自由」を盾に、139年以上に渡る「絶対的権力」を持つ朝日新聞社の自己紹介とは恐れ入りました。
第二次世界大戦開戦を煽り、日本に破滅に導いても大丈夫で今も営業してるんですから、絶対権力だと言って過言ないと思いますよ。


今日、3月20日が何の日だか知ってますか?ネッシーの写真がインチキだって分かった日ですよwww60年目にして、いい加減インチキ報道辞めたら

そもそも絶対的権力って、表現の自由を盾にしてる貴方方ではないですか? あ、そういえば訴訟起こして一個人の意見を潰そうともしていましたね。 厚顔無恥な権力者もいつかは潰されますよ?

「絶対」と言えることなんて世の中にはほとんどないよ。簡単に絶対とか言う奴は信用ならないな。

日本人が声を出しデモをする国民に変容する過程を考えると、国民が強く感じることは歴史としての日本政治のバランスが維持されたガバナンスの大きな喪失過程ではないか。高橋純子・編集委員の「怒り」こそ喪失するガバナンスを取り戻すことができよう。それは政権の大きな喪失がいる。新聞に期待する。

朝日新聞に対して日本人が思っていることを簡潔に表現した素晴らしいタイトル。 さすが朝日新聞。

で、慰安婦の件はどうなの?

ならまた地獄の短命政権に戻りますか?












ちょっとブーメランになってるのでは…?
それにしてもすごいタイトルだ








【早期購入特典あり】ポプテピピック ALL TIME BEST (メーカー特典:A3ポスター)
V.A
キングレコード (2018-03-28)
売り上げランキング: 66