2018.3.21 04:00

【泣ける】55歳ファンが孤独死、心配して自宅を突き止めたアイドルが追悼ライブを開催へ



55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0320/blnews_180320_4493441712.html
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0320/blnews_180320_4493441712.html

記事によると
ロリータシンガーソングライターを称する有坂愛海が、亡くなったファンのための追悼ライブを開催すると発表した。

・有坂は20日に「ファンを亡くした気持ち」とのタイトルでブログを更新し、追悼ライブ開催に至るまでの経緯と心情を綴った。

・ファンの間で「おっきゃん」の愛称で知られていた55歳の男性は、10年間ほとんど全てのライブに来場していた。しかし、昨年に大動脈乖離の手術を受けることになり入院。その後、SNSの更新は止まり、ライブにも訪れなくなっていた。

心配していた有坂は、事務所に所属しておらず、迷惑をかけるメンバーもいないことから、このファンの会いに行くことを決意。住所や電話番号、メールアドレスなどの連絡先は知らなかったが、本名を頼りに自宅を突き止めて訪問。

・その際、近所の住人から、退院後の昨年8月29日に自宅で亡くなったと聞いたという。

・ファンには家族がなく、葬式も行わなれなかったと知った有坂は、「みんなで集まって故人の思い出話を話す日がないと、寂しすぎる」とお別れ会の開催を決定。






有坂愛海

有坂 愛海(ありさか えみ、7月29日 - )は日本のシンガーソングライター、ロリータモデル、ロリィタ布教活動家

愛称はえみちゃん、ありりん。キャッチコピーは「アラサーロリータシンガー」




この記事への反応



これ幸せだよねえ、、

ライブ民理想の逝き方か

こんなに愛ある関係性が生まれるとは。有坂愛海さんは存じ上げなかったが、きっと故人にとって最高の追悼なのでは。

若いのに人間力のある子だね。良い人生を歩むだろうな。

切ないなぁ 知らないだけでこうゆう事ってあるんだろうなぁ

悲しくも、人と人の絆を考えるに、あたたかな気持ちになる話

へえ。
あれ、目から水が・・・。


このファンもいい人推したね

深い話だね…。なんか…こう…ある意味人間らしいような気がします…。正しかったかどうかはわかりませんが、これからも前を向いて進んでくれるといいなと思います^ - ^

ここまでしてもらえたおっきゃんさんもファン冥利につきるし、10年間常に応援してもらえた有坂さんもアイドル冥利につきるね。おっきゃんさん、グッズは買うけどプレゼントは渡さないってのが逆に一線を守ってるっていうか、ファンの鏡だと思った。












ファン冥利に尽きるだろうなぁ
アイドルの行動力もすごいわ








ポプテピピック konozama Tシャツ XLサイズ
アルマビアンカ (2018-05-31)
売り上げランキング: 4