2018.3.22 07:50

クラスの女子「担任の先生にサプライズプレゼントするから全員130円払って」 → 学年主任に相談したらまさかの結果に



話題のツイートより

小6次男が同級生女子からいきなり「130円払って!」と請求される
卒業式の日に担任の先生にバルーンアートをプレゼントするため

数人の女子児童が勝手に決めて、“クラスのみんな”から徴収しており
次男を含め不満を持ってる子もかなりいる

サプライズプレゼントだから担任の先生には相談できないため、学年主任に相談

実は黒幕は学年主任
サプライズプレゼントをやってはどうか、と誘導していた

次男はショックを受ける
「先生が、騙されたフリをして、生徒を騙してたの?」

母親のツイート主が学年主任に抗議
学年主任からクラス全員に“差し戻し&返金”













































この記事への反応



ここう言うの本当に気持ち悪い
そして、この方の行動力を見習いたい
こう言う場面に直面した時に、モヤモヤしたままお金を払ってしまいそうだ、私…


こういう一部の奴らが勝手に企画した内容なんてそいつらが金出せば良いだけで自分たちには出す義務ないよね

教員はプロとして、ちゃんと仕事して給与もらってる。児童生徒学生の全員がわざわざ別途お礼などしなくていいし、そんなの要求する教員側はオカシイ

手書きの手紙なんか貰うと、もちろん嬉しいけど


色紙寄せ書きとかカードとか手作り方向には行かないんだな…。今時っていうかなんていうか。

たった130円だから面倒ごとを避けるために払っちゃう子もいるだろうなあ。

賛同者が多数派になると協力しないことを理由にいじめとかに発展する奴

うわぁ気持ち悪い…。先生方はそんな余計な事ばっかやってないでとっとと定時で帰ってください。

サプライズプレゼントはいいものだよ。みんなで協力する事もいいものだ。でもそれは「みんなが先生を思ってサプライズを準備する」っていう過程があってはじめて感動的なエピソードになるんであって、「協力してサプライズという結果さえあれば過程などどうでもいいのだ!」って話じゃねーだろ。

普通に寄せ書きにしとけば、その担任の先生の一生の宝物になったかも知れないのに。まぁ寄せ書きはすでにやることになってるのかもだけど。

展開見る限り、企画書に学年主任の名前は無かったようだけど、あり得なさすぎだろ。生徒が勝手に金集めて、それが正しく使われなかった場合、どう責任を取るつもりだったのか?

悪しき風習を潰した神判断&行動にしか見えんな。こういうのがエスカレートすると徴収金が増えたりなぜか手間かけさせられたりして、結果一部の金が「誰か」の小遣いになるんだ。

人に不本意な負担掛けてまでやるサプライズプレゼントなんざ誰も喜ばねーよ(※自分に一切の負担なく一人でいい気持ちになってる学年主任以外)

米10kgわろたw 確かに嬉しいと思う。小6なのにしっかりしてるなぁ。












金銭が絡む企画はちゃんと周りに説明してからやるべきだよね
トラブルになった時に大変