2018.3.22 22:30

【放送利権崩壊】安倍政権、放送関連の規制をほぼ全廃へ



放送の規制、全廃方針
https://this.kiji.is/349487631450539105

2018y03m22d_211746138


記事によると
安倍政権が放送制度改革で、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることがわかった

・インターネット通信の規制と一本化して新規参入を促す考え





この記事への反応



今の既得権だけ守ってるようではダメだ。
新しいテレビ局があればいい。
今日のテレビ見てよく思った。


コレを利用してネットの規制と電波の割り振りの権限は維持して政府の都合のいい報道を増やすところまでは既定路線ですな。

マスコミ「報道の自由度が低い!アベガー!」

安倍「じゃあ報道規制撤廃するわ」

マスコミ「安倍を応援する番組を期待してる!中立性が損なわれる!アベガー!」

どうしろっつうんだバカ。


国民投票で勝つための重要な布石…
手段を選ばず、なりふり構わず本性を現してきた…


賛成。どんどん規制撤廃して新規参入を促してほしい。もちろん朝日放送やTBSは中国万歳、北朝鮮(共和国?)マンセー報道してもよろしい。世論が受け入れるなら。

公平中立の報道はしなくても良くなったが、逆に言えば電波権についても自由になるわけだから電波オークションの前提になる法律だな。

これでアニメを120%楽しめる

一般人にとっては報道内容がどうなるかよりも、税金よりも重く自動的に徴収されている広告料が競争によって安価になり、末端の物価が下がることが期待できることだよなぁ

よくよく考えれば
極々普通な話。


こうはいってても結局は朝・読・毎(+フジ・日経)の系列がそのまま強いままのような気はする。

今まで新しい放送局が参入できなかったのが異常

あーまたフェイクニュースばかりの既存マスコミどもが「フェイクガー」とか泣き喚くんだろうなwww

安倍首相降ろしに必死なマスコミが多いのは、これが大きな要因ということも考えられるのか。そうゆうことか。







関連記事
【朗報】政府が「電波オークション」の導入検討!電波利権で確実に大儲けできるテレビ局が崩壊へ

民放連「電波オークションに反対!我々には公平性を保ちライフラインとしてやってきた自負がある!」








マスコミの安倍政権叩きがまた加速しますね…