2018.3.26 08:40

【注意!】ツイッターが「知らない場所でログインされたからパス変更して下さい」というメールは要注意!?アカウント乗っ取りが話題に











この記事への反応



メールの差出人のメールアドレスは詐称可能なので怪しいものはすべてメールヘッダーの確認を推奨します。ヘッダー情報は嘘つけないので。

普通に偽装メールな気がする。 Twitterのパスワードをリセットとかいうリンク先、本当にTwitterのURLでした?

自分もそのメールがきたのですが無視してOKですよね…?

当方にも着ており、警告やらロックやらと煩わしいところです。

コメする人 あーだこーだ言ってもな... 読む人が混乱を招くだけですよ

これ、何度かきたけど毎回無視してました( 一一)

実はこのメールが来てPCからパスワード変更を行ったら、翌日ロックされたことがありました。
旧パスワードでアタックされたのか、自分でパス変更行ったのを「乗っ取り犯が変更した」と判断したのかは謎ですが、その場合は乗っ取られたというよりはTwitterが過剰だったけどお仕事したんだと思いましたw


「Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、このアカウントは乗っ取られています。 アカウントの安全のために、アカウントをロックしました。再ログインするためにはパスワードを変更してください。」 というのが来たのですが、これもダメでしょうか… パスワード変えるまで開けませんでした

当方も全く同じメールがきたことがあります。受信したのとほぼ同時に気付き、都道府県から違ったのでパス変更を行って、問題なく今もアカウントを使えています。タイミングの問題であったり、他の方が言われている通り連携アプリの確認をされた方が良いかと。















偽装メールなのかそれ以外の要因なのか気になるなぁ









二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4
レベルファイブ (2018-03-23)
売り上げランキング: 2