2018.3.26 23:25

日テレ社長、安倍政権の放送法見直しに反論「私たちとしてはとても容認できない」




関連記事
政府、「放送法第4条」撤廃を検討へ・・・政治的公平性や事実関係に配慮しない放送が可能に




日テレ社長、安倍首相の放送事業見直しにけん制 報道が事実なら「強く反対」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000098-dal-ent

1522064155347


記事によると
・日本テレビの大久保好男社長は26日、安倍晋三首相が表明している放送事業の見直しについて言及した

・各メディアが放送法の一部撤廃を含む改革案を政府の規制改革推進会議が検討していると報じていることについて、「新聞紙面等で伝えられているものがその通りであるとしたら、民放事業者が不要だと言っているのに等しいので、私たちとしてはとても容認できない」と強く反論

「影響力の大きい放送に、何の規制もないネットと同様のコンテンツが流れた場合の社会的影響の大きさを考えると、放送事業としては間違った方向の政策ではないかと思わざるをえない」と強い懸念を示した





この記事への反応



黙ってろ、既得権益を離そうとしない虫けら日テレめが。

若者はテレビが嘘ばっかりだって気づいてるしテレビ見ないんだけど、危機感ある?

放送法4条があっても、偏向報道やりたい放題な現状。
何ら今とかわらないじゃないか。公平だと思っているのかな?
図星だとよく吠える。


自民党は党に都合のいい放送してもらいわけだから圧力ですね

下らない芸人が内輪ネタで騒いでいるだけの番組がほとんどだよね。今の民放なんか必要無いんだよ。

そういうレベルの話じゃない。クッソ安い電波料金数億円だけ毎月払って電波独占してる現状の日本放送界がおかしい。ネットテレビでも地上波に進出したい企業もいるだろう

利権に縋ってるテレビ局が何を言うか!偏向報道はするし電波使用料を少ししか払わないし放送法を守らないし。

最近の若者のマスコミ不信はまさにその通り「民放不要」とまでは言わないけど「民放の報道は不要」位は突き付けてるんだと思うよ?

色々と言ってるけど、新規参入しやすくなるのが嫌なだけでしょ。

長年素晴らしい放送してきた放送局様がその辺のぽっと出の放送局に負けるんなら滅ぶべきじゃね?













まぁTV局は反対するよね
既得権益の危機だし