2018.3.27 01:00

中学時代にいじめられPTSDになった28歳男性、元同級生と両親・町に約2億円の損害賠償を求め提訴!元いじめっ子は震えて眠れ



中学時代のいじめで提訴 PTSDを発症し「働けない」と28歳卒業生
http://news.livedoor.com/article/detail/14488517/
名称未設定 8


記事によると
・兵庫県福崎町の町立中に在籍していた3年間にわたって同級生からいじめを受けたという卒業生の28歳の男性とその母親が、計約2億円の損害賠償を求め、同級生だった男性と両親、町を相手取り提訴した。

・原告男性は、元同級生から殴ったり蹴ったりされる暴行などの被害を受けたが、学校が十分に対応しなかったと主張。2014年にはPTSDと診断され、仕事に就くことができないとしている。






この記事への反応



辛いだろうけど、裁判頑張ってほしい。こんな風に、いじめ被害者は加害者をどんどん訴えればいいよね。それが普通になっていけば、尚良し。

これはありだ。相手も28歳でいきなり刑事事件の被告者。さぁ刑務所行きの準備はいいか?

気持ちは分からん訳でもないけど、時間が空き過ぎかな。ただ、原告の提訴が認められた場合は、同様の提訴が爆発的に増えるかもね。

因果関係の立証の可否が問題。そこだけやと思う。証言者の目途でもあるのか、録音データでも残ってるのか

暴力とか恐喝とかはもはやいじめではなく犯罪だし、罰せられるべきだとは思う。でも、これって証拠あるのかな?

虐めイコール犯罪行為! 訴えてやれ!

足を踏んだ方てのは痛みを感じない。 踏まれた方は今でも痛みを感じている。若気の至りとかそういう事で済まされない事ってあるよなぁ。







関連記事
いじめを受けてPTSDを発症した中学生、1億2700万円求め提訴!「何もしてくれなかった学校を信じない」
【いじめられっ子の逆襲】いじめでうつになった高3男子、同級生3人に慰謝料などの損害賠償を求め提訴








いじめてた側は「なんで今頃」とか思ってるんだろうなぁ