2018.3.27 13:00

【東京五輪】中高生ボランティアは事故っても労災は降りず、保険もないと判明・・・



















この記事への反応



半世紀前の日本が描いた2020年の予想→ロボットが全てをこなしてくれる。 現実→無償強制労働





緊急事案でもなんでもないので、ボランティアではなく全て雇用にすれば良いのにと思います。 経済効果を狙うなら尚更。

怪我も問題ですが、高価な機材を誤って壊してしまった場合の損害保険も、主催者側で加入しておいてくれるべき。ですが、そういうことは考えてるのかなぁ?JOCとかが保険会社に交渉してオリンピックボランティア保険を特別契約でつくるとかすればいいのに。

リオ以上に国民にそっぽ向かれたオリンピックは見てみたい

2020年東京オリンピック 総理「世界の皆様、これが先進国日本の証明であります。自動車はもはや自動運転になり人間の子供そっくりのロボットが動いているのです」

でも交通費程度が出ている有償ボランティアだと、所得税は取られるよ。税法上は雇用関係だからね。

ただでさえ日本ではボランティアは無償という悪しき風習があるんだから、最低限、入れる保険を用意して、その保険料は支払うくらいやってもらわないとなぁ。












それでも全国の学校で募られていっぱい参加するんだろうなぁボランティア。










からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2018-03-28)
売り上げランキング: 43