2018.3.27 21:40

テレ朝会長、放送法の規制撤廃に「視聴者からの拒否反応もあると思う」


関連記事
政府、「放送法第4条」撤廃を検討へ・・・政治的公平性や事実関係に配慮しない放送が可能に
日テレ社長、安倍政権の放送法見直しに反論「私たちとしてはとても容認できない」



テレ朝会長、規制撤廃に「視聴者の拒否反応もある」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803270000492.html
名称未設定 5


記事によると
・テレビ朝日の早河洋会長兼CEOは定例会見で、安倍政権が検討する放送制度改革について「報道を見て『NHK以外は不要』という見出しもあって、民放は不要とも捉えられる。正直、驚いている。これまでの歴史を踏まえた丁寧な議論をお願いしたい」と話した。

・早河会長「1953年から(民放と)NHKとの二元体制で文化を支えてきた。報道機関としても、公共的役割を担ってきた自負もある」「規制を撤廃して目に余る暴力(の放送)や、外国資本の参入による社会不安など、視聴者から拒否反応もあると思う」






この記事への反応



規制撤廃にテレビ朝日が疑義を呈するという事は、規制撤廃を進めるのは正しいという事だな。

ほう。オイラは拒否感無いけどなぁー。どこの視聴者やろ。

拒否反応?無いよ???むしろ色々選べてよいかもねーw

立場上そう言わなきゃいけないんだろうけど、公の電波を使って芸能界とかテレビ業界の理屈を公に垂れ流してりゃ、そりゃあみんなテレビって娯楽に愛想尽かすだろ。

「俺が拒否してんだよ、分かれ」

そもそも「政治的公平」を、どこまで遵守できてるんですかねえ…?

規制緩和しろって言ってたくせに、自分の事だと途端に掌返しとかみっともないよね

確かに現状の「自分らに都合の悪い所は規制・偏りをメディア」は要りません。












視聴者も嫌がるからやめろ、と言いたいのか
今のテレビ見てると規制撤廃したほうがいいような気もする









ねんどろいど キズナアイ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2018-09-30)
売り上げランキング: 15