2018.3.28 07:00

【ヤバイ】ツイッターをやってる高校生、過半数が実名で利用してると判明!個人情報漏れの危険をマジで考えろおお



Twitterをやっている高校生の半数超が「実名」で利用 調査で判明 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14494022/
http://news.livedoor.com/article/detail/14494022/




記事によると
・情報セキュリティー会社のマカフィーなどが、15~39歳の男女を対象にSNSの利用に関する調査を実施。

その結果、ツイッターを利用している高校生のうち半数超は実名で利用していることが判明した。

・調査担当者は「心の内をつぶやいたことで殺人事件に発展したケースもあった。考えるきっかけにして」と呼びかけている。





この記事への反応


物心ついた頃からネット環境が整っている世代は、
ネットの恐ろしさをわかっていない愚か者が多い。
身近にありすぎて、自分は関係ない、
巻き込まれないという思い込みがあるのだろうよ。


学校名、学年、クラス、実名、顔出し、珍しくないですよね。怖い。
クラス写真とか載せたり。


有名人の子息でも、軽々しく親のプライベートが特定出来るようなことつぶやいてて
オイオイと思った事がある。


ラインアカウントを実名で持つ感覚で実名のTwitterがあるのかな。

高校生にハンドルとか言っても難し過ぎるのかな?
FaceBookとかの方が異常なんだけど。


実名を平気でネットに晒すなんて自分には考えられない。
裸で表を歩くくらいの勇気だわ。


彼等はそれを知らない、理解できてないからね。仕方ないね。

当たり障りのないことしか囀らない場合を除いて本名はやめた方がいい。
折角匿名に出来るのに。





関連記事(プロフに高校名を明記して指導された高校生のお話)
高校生「ツイッターでバズったら学校で特別指導を受けさせられた」 →その後、闇を感じる結末に・・・




最近のキッズ怖いもの知らずすぎ!
何かトラブルあって特定されたら
他の人達も巻き込まれるんやで?